どうしても気になるもの。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

昔から、思ってること。 



子供がめっちゃ好き!とか、
遊びたい!とか、
お世話したい!とか、


そんなことは全く思わないんやけど。
というか、世話できない笑い泣きなんならされる方やから笑い泣き




でも、
子どもたちが持っているキラキラキラキラキラキラは、
どうにか守りたい。

って思ってるんだなーと、再認識しました。



そのキラキラって、
無限の可能性とか、
純粋さとか、
シンプルさとか、
自分を信じる心とか、

なんやかんや、
たくさんのことが含まれるんだけど・・・



とにかく、
誰一人、ダメな子どもって、いないと思ってて。

どんな子でも、
その子なりのキラキラがあるのよ。



でもそれが、誰が見てもわかるような子もいれば、
表面上わかりにくい子もいるよね。


そこを、
オールオッケーで、
まるっと認められる大人でありたい、
と私は思ってます。


認められないから、
ねじれちゃって、何かしらの問題が起こるんであって、

認めてたら、問題なんて起きてこないと思う。
勝手な持論ですけど。




で、
親だと、あれこれ期待が入っちゃって
なかなか認められない所を、

私は、さらっとまるっと認められる、
近所のおばちゃん的な存在になりたい♪




「子ども」というキーワードが、
やはり私から離れないのだ。





関係ないけど、
たこ焼きの後に、
マジのたこ焼き、してみましたw


こういうね~、
くっだらない大人でありたいw





夏休み、
ひっそりと感想文講座の依頼も来てます。


もし、気になる方がおられれば、
お一人1,500円で承りますね~。

感想文の土台が出来上がるかんじです。


清書までガッツリ終わらせたい!という方は、
・・・ご相談くださいませ。


こちらから募集はしないので、
受けたい方は声かけてね♪

読書感想文講座、


ボチボチ、マイペースにやっていきまーす♪



こちらからが便利なようです。
↓↓↓
友だち追加