長年続く「ちゃんと」の樹海。 | イトリエのひとりごと。

イトリエのひとりごと。

自己否定からの脱出。

どうも、活動休止中

イトリエ かわもとのりこです。

 

 


色々と、

勝手に始めて、勝手にしんどくなって、

勝手に休止宣言してw




なんか・・・

人生って、勝手で面白いんやなと、体感中w

 

 


誰に押し付けられたわけでもなく、

お説教くらったわけでもないのに、

 

誰に何を遠慮してたんだろう?

と、不思議に思う、この感覚。

 

 

結局は、

昔から染みついている、

「ちゃんとやらなければならない」

が、自分を苦しめていたんだなぁと思います。

 

 

ちゃんとできてる人こそ、一人前だ、

という思い込み、前提。



しかも、

私の場合は、

ハードルの高すぎる「ちゃんと」笑い泣き


しんどくならないはずがない笑い泣き





手放したら、なんと身軽なことか!

 


 

そして、

お友達や、お世話になってる方に、

「わかる~!」とか

 

「私も同じ悩みで~!」とか

 

「ナイス判断~!」とか

 

なんか、いっぱいメッセージもらって

見守られてる感を

感じられたりなんかしっちゃったりしてw

 

 

いや、ほんと、

よくやってると思いますわ。

 

生きてるだけで精一杯やん。

 

よーなんやかんやと、エネルギー湧いとったわ。

 

 

 まぁ、これもまた、

「ちゃんと」か成せる技でもあったということで、

「ちゃんと」にも感謝な訳です。





でも、

そんなハードルの高すぎるちゃんとは、

もう必要ないので笑い泣き




サヨナラしますデレデレ



(また、ちゃんとせんと!ってやりだしそうな気もするけど、

その時はその時でサヨナラしようと思うw)






と、自分を認めてたら、

なんだか別のやりたいことが出てきてしまったw

 

 


また忙しくなるのは嫌なのでw

ひとまずノートに書いている段階。

 

 

 

あとは、休みます~と宣言してるのに、

女帝お茶会にお申込みいただいてキョロキョロ

 

 


19日が、ほんっとうに楽しみなのだーラブ

ただいま、5名♪


もう、ちょうどいいんかなーと思ったり、

めぐちゃんは、

「多い方が面白いよー♪」

とも言ってたので、

 もう少し参加してもらってもいいのかなーと思ったり♪



気になる方はこちらからどうぞ

6月19日(水)女帝お茶会←クリック虹




とにかく私がどんなカード引くのか楽しみーw


ご参加される方々、気兼ねなく楽しみましょーチュー



こんなカードたち🍀





ではー!!