自分の声を聞いて聞いて聞いて、やっとたどり着く答えがある。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

ただいま、活動休止中(ジャニーズかw)

イトリエ  かわもとのりこです。



※6月19日の女帝お茶会はやりますチュー

お久しぶりな方からもお申し込みいただき、
嬉しい限りですラブ





よく、「自分の声を聞こう」って言う。


人の話を聞いてると、
うんうん、きっとそれ、
方向違うよねとか、
本音じゃないよね、
というのは何となくわかる。



でも、自分の声はなかなかー笑い泣き


かなり、日常に流されてましたね!




朝起きて、ご飯の準備して、
学校へ送り出して、幼稚園へ送って、
仕事へ行って。

仕事が終わって、幼稚園へ迎えに行って、
少しボーッとしてたら夕方で。

あー!やばっ!ご飯作らないとー!
って、適当にご飯作って、

「宿題いつやるのー?」と声かけて、
お風呂入って、歯磨きさせて、寝る。

 

書いてると、
めっちゃ忙しいやないかいっ!!!

って思えるけど、
これが普段だと、わからないんだよねー。



しかも、これでも楽になった方だもの!!






子どもたち全員が小さかったこんな頃↓↓
4歳次男、6歳長男、生まれたて三男オカメインコ




だって、この頃に比べたら、
100倍楽にはなったもんーーー!!!!



もっともっともっともっと、
手を取られ足を取られ、

息が詰まって苦しくて、
でもそんな自分にも罪悪感で、
めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ

めーーーーっちゃ大変やった!!!

まじで!まじで!!力説しちゃうわ笑い泣き

子供たちは小さくて可愛かったけど、
自分自身は、一番病んでた頃!!!




この頃の記憶があって、

それよりは、ぜんぜん楽!

という思考になっててね。



今は、

1人でご飯食べてくれるし、
1人で着替えてくれるし、
1人でトイレ行ってくれるし、
外にも付いていかなくていいし。




でもね!

でもでもでもでも、
楽になったとはいえ、


まだまだ、自分だけのペースで動くことはできない。

ということは、
それだけ自分の思うように行ってない部分があるということ。


なのに、
色々な「やってみたい!」に気を取られちゃってた。


しかも、それが、
自分が心から望んでいることかどうか?


吟味する間もなく、
なんとなく、進んでいたような気がしてね。



で、なんとなくの違和感を抱えつつも、
その違和感を見て見ぬフリしてたら、


なんだかとっても疲れてましてん笑い泣き





自由にならなければならない、とか、
そんなことではなくって。


自由だと思ってるけど、
それ、本当に?


やりたいと思ってやってるけど、
それ、純粋に??
ということなんですよねー。



だから、
本当の本当の真実みたいなものは、
なかなか見えてないんだなー 、
ということです。


幸せ~💕
と思ってても、意外と幸せじゃなかったり。


不幸だー!!
って嘆いてても、実は根底の思いは幸せだったり。



目の前の現実って、
ほんと、よくよく掘り下げて見てみないと、

感じていることとは違うかもしれない、
ということ。


んー、わかりにくいかな。



また閃いたらつぶやこうキラキラ






ほんと、自分の望みがわからない位に、
疲れてたんだよー。


いやー、どっぷりエネルギー不足になってた。

しかも、自分では気付かなかった。



いつもの、
半年に一度位駆け込みたくなる、
上領なおちゃんの所へ駆け込んで、
「あーーーそーだわーーー笑い泣き

と気付いた次第です笑い泣き
いつもありがとうチュー
そして、ご飯もおごってもらうという笑い泣き
オゴラレイヤーになるのもいいなとふと思った!w



自分の声を聞くには、
やっぱりゆとりかなー。


完全完璧には無理だから、

自分の中に違和感があるときは、
1分でも、
自分の心のグラスを確認するということ、
やっていこー照れ