やらかし話~幼稚園のアレとアレ。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

先週の水曜日、
こちらの→イラママ講座の日ですね。



その日は私、
三男を幼稚園に送って、
講座の会場へ行く、
というコースでした。  

そして、
三男を連れて、車で出発。

ギリギリガールズなので、
わりと朝は、
『うわっやばっ!出んといけんアセアセ

っていう勢いで飛び出します



しかし行く途中、
なんと、
三男の弁当を作ってないことを思い出すぅ~

えぇーーー!!ポーン




でもでもでも、
家まで帰ってもご飯も何もない!

家に帰る時間もないし、めんどくさい!

どーしよどーしよ???


とグルグル脳内検索。


そして、出た答えが、
《お友達の家で弁当箱を借りて、
コンビニで買って詰める》

という、ナイスなアイデア!!!

すぐさま、
道すがらのお友達に連絡し、
弁当箱借りる笑い泣き


え!?と言いつつ、貸してくれた笑い泣き


そして、某コンビニへ寄り、
お弁当と、卵焼きを調達!

そして、車内で詰め替え笑い泣き


なんとか出来上がりー!!!!




あー、良かったー、ありがたやーおねがい


と、幼稚園へ。


駐車場から門まで歩いていると、
お友達がなにやら持っている。


スコップだ。



あぁ、そうだった、
今日は芋の苗植えだから、
スコップ持ってきてと言われてたなー。

私、昨日準備したのになー。
どこやったかなー。

・・・玄関にあったなー。。。



チーンチーンチーンチーンチーン



「えー、結局帰らんといけんのんかー。。」

と、ブツブツ呟いてたら、


三男がかるーく、
『さっき弁当箱借りた人に、スコップも借りたらいいじゃん♪』

と、のたまっておるー。



うん、三男、ナイスなアイデアだ!!!
それいい!!!


でもでもでも、なんか厚かましくないー?
さっき借りたばっかりでまた借りるとか、、、
アテにしすぎやろー、、、

などなど、
良い人出身の私は、心がザワザワw


しかし、じゃ、帰るのか?
と考えたとき、
それはいやだ(笑)

となり、

よし、借りに行こう!
ということで、
再び借りに行きました笑い泣き

快く貸してくれたけど笑い泣きマジありがとー




そんなこんなで、
まぁ忙しかったことチーン



この小一時間の右往左往で、
講座が始まる前から、、
なかなかの充実感でしたが。。。
(疲れたともいうw)


ですが、
そこは、自分の心のグラスを意識して!

講座はきちんとお話させていただきましたちゅー



そんな奴が、
次回は広島ですよ。。。

何か、やらかしませんように。。。w





その他、今後の情報はこちらからどうぞ