《レポ》私にこんな優しい気持ちがあったことに気付きました~。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

先日、朝っぱらから・・・

やらかしましたーー!!!



魔法の質問キッズインストラクター
かわもとのりこです。



5月22日、
【イライラしないママになる魔法の質問講座】
開催しました!


柳井、玖珂、下松からお越しいただき、
別々でお申し込みいただいてたのに、
お知り合いだったというお二人もいてびっくり


ひゃーーーキラキラって(笑)

最初から和やかな雰囲気照れ




イライラしないママになる魔法の質問講座
略して
イラママ講座は、

ご自分の中のイライラと向き合ってもらうんですね。


こんなことがあってイライラしてる!とか
あの態度がムカついてる!とか

タイムリーなイライラを出してもらうので、
面白い♪


人のイライラ話って、面白くないですか!?
え、私だけ?(笑)



色々掘り出し中↓↓


イライラしたことを出していくんだけど、
講座が進むうちに、


あれ??あれあれ??

私、その人のこと、
大事なんじゃーんラブラブそっかーラブラブ

という、なんとも言えない優しい気持ちが
湧いてきたりもします。



そして、こんな穏やかな顔におねがい


イライラに振り回されて、
つい、その他の感情を見失ってしまってるけど、

根底にある思いは、コレ!!!!

というのがわかるだけでも、
自分に優しくなれる。


イラママだけど、
めっちゃ優しい、愛の講座なのですおねがい


ご感想
チューリップ赤イライラの下にあった、優しい気持ちに気付くことができました。
チューリップ赤自分を満たすって大事なんだと気付きました。
チューリップ赤自分の心の状態を考えることをしてみたい。
チューリップ赤怒りの裏には愛があるんだとわかりました。
チューリップ赤イライラを吐き出すことをしてみようと思います。


などなど、
それぞれに気付きがあったようです♪


終わった頃には、皆さんの表情が
なんとも優し~い雰囲気になられてたのが印象的だったなぁ~おねがい




次回は広島にてニコニコ

午前【やる気を引き出す魔法の質問講座】
午後【イライラしないママになる魔法の質問講座】

二本立てでお待ちしてますっ虹
(ってか、誰か来てちょー笑い泣き)


あ、冒頭の、やらかしたー!!
って話は、次回にて。