”子供より、旦那さんの謎が解けて盛り上がりつつスッキリ(笑)” | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。


7日、
下松にて、
赤ちゃんともちのプチ講座でした。





だーれもお申し込みなくって笑い泣きw


お友達と受ける形になったんだけど、
まぁーーー楽しかったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


講師のさがみほちゃんのレポはこちらっ!
↓↓↓




今回は、3分類の話。

人は3つのタイプに別れますよ、
というもの。


たった3つで、なーにがわかるんじゃいzzz
と思ったそこのアナタ!

あのね、
あなどっちゃだめー!!!(笑)


たった3分類、されど3分類!!!




長男がせっかく陸上始めたのに、
最近辞めかけてるんだけども、
その理由は、
本人にとってはとっても重要なことなんだ、
というのもわかったし!

次男がじっと座って宿題しないのは
仕方ないってのもわかった!(笑)


旦那さんが虫の居所が悪いときの態度も!(笑)

そしてそれに対する私の反応も(笑)!!



他にも、
出掛けた後の旦那さんの謎の態度の理由も(笑)

長男の話が長い理由も、
次男の誉めポイントも、
三男の切り替えの早さも、
旦那さんのふらっと出かけるかんじも、

私が親から
「おるだけでありがたい」と言われてたのに、
何が??と、納得いってなかったのも(笑)


何個も何個も思い当たる節がありすぎて、
何を思い出したか忘れた(笑)


こんななったー(笑)


お友達同士だと、かなりオモロイゲラゲラ



やっぱり私、こういうの好きだな~キラキラ


昔から、血液型の占いとか好きで、
バスの待ち時間の立ち読みは、
もっぱら占いの本だった。


読んで、
「あの人はあぁなんじゃーニヤニヤ
って、そういう使い方じゃなくて、


違いを知るのが面白い!!!

  

へぇ~ほぉ~!
あの人は、そんなタイプかー!
って、
個性を認め合うのが、好きなんだよね。



私は違うけど、あなたはそうなんだね~!

って、
自分の枠を広げるかんじ。


お互いに
否定は一切いらない!!


赤ちゃんともちは、
枠を広げるにはわかりやすいツールかも。

なんせ、家族の行動が当てはまりすぎて、
納得してしまうもん。


赤ちゃんともち、
楽しかったー(笑)

赤ちゃんともちプチ講座は
全3回コース?
で、一通りわかるようになってるみたい。

私、2回目も3回目も聞いてみたいから、
誰か気になる方は連絡くださーい♪


7月13日に周南市の予定ですラブラブ