祝♪令和の時代にやりたいこと。 | イトリエのひとりごと。

イトリエのひとりごと。

自己否定からの脱出。


祝  令和!!


こんにちは、
イトリエ かわもとのりこです。



平成の終わりは、
長男と、近所の神社へお礼参りに。







令和の初日は、
実家の田植えからスタート!







洗濯物干すときに。

田舎あるある(笑)




さてさて、31年続いた平成。

平成に変わった頃、
私は、当時6歳でした。


一緒に住んでたおばあちゃんが
しきりに、
「のんちゃんは、ちょうど平成元年から
小学一年生じゃね~!」
と言っていたのを覚えてます。


その頃は、平成がなんなんだか?
元号がなんなんだか?
よくわかってなかったけれど、

元号が変わるって、
すごい節目だったんですよね。


これから新たな、
令和の時代の幕開け!!



これからの時代の子育て、
これからの時代のコミュニケーション。

AIの普及に、人口減少。


いまだかつて、
誰も体験したことのない世の中を
生きていく子供たち。


その子供たちの、今ある
キラキラの可能性を潰さないよう、


その子供の周りにいる大人たちに
きっかけを与えられる人でありたいと思います。


これからもよろしくお願いしますキラキラ



イトリエ かわもとのりこ