親の愛に気づくとき。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

どうしよう!!!

気づいてしまったかも!!!



うわーーー。。。




今まで、

なんでこんな家に生まれてきたんだろう。
親と合わない。
欲しい形と違う形の愛しかくれない。
自由にさせてくれない。
信じてくれない。
理解してくれない。


と、そこがスタート地点だった、
自分探しの旅。


物心ついたときからの、
生きづらさと虚無感。

そんなことに悩んで、
色々動いてみて学んでみて、
ということをしていたけども、、、




さっき、ひっくり返っちゃった。

ふと気付いてしまった。



この親の元に生まれてきたから今の私がある。
この親だったからこそ、ゆるぎない自信を持てている。
深い愛情で支えてくれてたから、私も愛を持って周りの人を見られる。
いつも愛をもって私のことを見てくれている。
力になろうとしてくれている。




これが、なんだか腑に落ちた。





今まで、

ないない!
違う違う!
信じられない!

と思っていたのは、私。


私が「ない」と思うから
与えられても気づけないし、

私が信じてないから、
信じてもらえないと思ってる。




はぁーーー、そういうことかーーー。



ごめんなさい、
忘れたくないのでひとりごとですが
アップします好