今の生活に疑問を持って・・・いや、サブタイトル、助けてw | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

今度私、
こちらに参加します。





藤原ひろのぶさんって方なんですが、
「健康のすすめ」←クリック♪
というサイトを作られてて、
(表現合ってる?)


そこの記事は読んでて、
うんうんと、とても納得できて、

これからの日本に、
これからの個人の考え方に、
絶対必要なことだ!!!


という確信があったので、
「ぜひ山口でもやってください!」って
メッセージしたら、

本当に来てくれることになりました!




わかりやすい絵本も出されてて、
絵がかわいいの好






この方、
世界の貧困に目を向けられてて、
今はバングラデシュに
学校建てる活動をされてるんだけど。




なんていうのかな・・・



え、今の私たちには関係ないじゃん?

ってなりません??


世界の貧困のことなんて、
興味ないし、考える余裕なんてないし。

そういうのに興味ある人が、
頑張って何かしたらいいやん、

みたいな。


なんというか、
超ひとごと的な。



でもね、違うんですよー。


私たちの生活が、
そこに繋がってるらしい!!!


私も詳しくはないから、
話聞かないとわからないけど(笑)


私たちが日々、
食べてるもの、
着てる服、
使ってる日用品、



そんなのが、
世界の貧困にも繋がるし、
地球環境にも繋がるし、

で、結局はまたそれが
私たちの暮らしに繋がってる。




そんなことを、わかりやすく
お話してくれると思うので、

ぜひぜひ一緒に行きましょう!!!!


ぜひ!
ぜひぜひ!!!


めちゃ推し(笑)



なぜこんな推すかってね、、、



私、会場の手配したんですよ。

で、
ちょうどいいかんじの広さの会場がなくて、
70名位入るお部屋になっちゃって笑い泣き


これで、参加者が10名とかだと、
まじ申し訳なさすぎるー笑い泣き

会場カッスカス、って、イヤだー!!

しかも、めちゃいい話聞けるのにー!!!!
藤原さんに申し訳ないー!!!
(拙者魂、絶好調)


と思いまして、
記事にしております笑い泣き



私を助けると思って参加してください笑い泣きw



でも、結局は自分の気付きになるわけだから、
損はしない!!!

ぜったいに!!!


ぜひ、お話会に参加しましょー!
いっちゃいましょー(笑)


※行けないけど、いいなと思った方は、シェアしてくださーい!


藤原ひろのぶさんお話会
日時:3月2日(土)10:30~12:30
場所:学び・交流プラザ
参加費:2,000円
申し込み方法:下記のメール宛に、
・山口開催のお話会に参加の旨
・名前
・電話番号をお送りください。→→goodearthjimukyoku@gmail.com

Facebookのイベントページはこちら
             

イトリエ かわもとのりこ