講座は楽しく終わりましたが・・・その後、予想外のわたくしごとが(爆) | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

27日に、やる気を引き出す魔法の質問講座の後、

三男のお迎え行ったら、
やらかしてましたよ、私ガクリ汗


さて、何をやらかしてたでしょう?






と、その前に、
今回の講座も、初めまして同士の方々でした。


最近、キャラ濃いめの方々が集まるので、
始まる前から盛り上がってましたよ(笑)





色々なワークをしつつ、
答えをシェアしつつ、進みます。


・どんな答えも正解
・答えが出ないのも正解
・出た答えを受け止める


このルールがあるので、
誰でも気軽に参加していただけます♪


(このルール、私はなにげに、
人生で一番大事なことやと思ってます!!!)






ワークが進んで行くと、
笑いが止まらない場面も笑い泣き 



どんな方が参加しても楽しめるのが、
いいんですよね~。



そして、その日のうちに、
早速嬉しいご感想もありましたラブラブ


イライラしない○○になる魔法の質問講座がすごく良かったので、次はどんなだろう、と思って参加しました。
とても楽しい時間でした。
子供にいつもなんでばかり言っていたので、質問を変えてみたいです。


会いたかったので、会えて嬉しかったです!
欠けているところは目にいきやすいことがわかりました。
子供に早速質問してみたら、よー喋ってました(笑)


となキャハハ






うん、そういうの、嬉しい!!

家で、子供や自分が楽になれること。
いい関係を作れることが、嬉しい!!!


私もそうありたいし、
これからも、
そんな人を増やしていきます♪


気になるかたは、声かけてくださいにへ


次回は4月22日を予定しています。



私の顔が丸いがびょーん


あ、で、そうそう!!

講座が終わって、
三男の幼稚園へお迎えに行ったんですが。

そこで先生から一言。


「お母さん、今日、
三男くんのお弁当、
なかったですよ(笑)」



「なかったですよ」


「なかったですよ」


「なかったですよ」


「   」



\ギャーーー/



OH・・・


ということがありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いやーーー、ビックリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


事務の先生が
スーパーに買いに行ってくれてました笑い泣き


笑って許してくれる幼稚園の皆様に
感謝でございます笑い泣き


ありがたいことだ笑い泣き



ではー!!