甘えるって、悶絶しません?? | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

私はほんと、素直じゃなくって。


見栄っ張りで、強がりで、
一人でできるもん!って思ってて、
まだまだその節は、たーくさんある。


でも、意識して、
「甘える」とか「伝える」とかを
やってみてます。


しかも、かわいく・・・ゲローゲロ




お願いにゃん♪みたいな。




私にとっては、ほんま、悶絶ですよ。。


「かわいい」と無縁の人生で、
「がいげがない」とか
「どちらかといえばかっこいい」とか
「冷静」とか
「冷たい」とか

そんなキーワードの中で大きくなったもんだから、

未だに「かわいい」って、ザワザワです。



しかも私の中で、
家族意外には甘えやすかったり、
本音が言えたりするんだけど、

家族になると、とたんにできなくなるんです。


だから、家族の中でチャレンジ中。



こないだは、旦那さんに、
「歯ブラシとってー」
と言うのに、少しドキドキしながら言いました(笑)


子供に、
「洗濯物取り込んでー」
と、可愛いげに言ってみました(笑)

コキ使ってるだけ?(笑)



えぇ、そんなもんですけど(笑)


ほんと、人からすると、
そんだけのことー!?


ってなかんじですが、
私にとってはなかなか勇気のいることで(笑)


家族内で「可愛げがある」のを
標準装備したいなと思っているところです。


その方が、断然エネルギー回る。

シャンパンタワーの法則ですね。


この法則については、
魔法の質問講座でお伝え中なので、
気になる方はぜひ♪


人間関係、変わりますキラキラ



今後の予定