子供は勝手に成長する(*゚Д゚*) | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

先日のこと。

夜、旦那さんは、結婚式にお呼ばれで、不在。

私も、
夜8時~ご飯を食べに行く日で、
日程がかぶった日。


「どうしよっかなぁ~」
と言っていたら、



長男がるんるんしながら、
「行ってくれば?」

と言うので、
ほぉーーーキョロキョロ!!

そういう選択肢もあるのね!!と、


2時間程度でしたが、
初めての、夜のお留守番となりました。

(買い物に出るとかはちょくちょくあるけど、
寝るような時間に子供だけ、というのは、お初)


私は7時30分に出て、
10時過ぎには帰ってくる予定。


いつもは、寝る時間。

「でもね~、多分起きとると思うよ~」
と、長男。



うん、まぁ、
何事もなく無事に過ごせてたらいいから、
寝とけと言うわけでもなく、
出掛けました。



んで、10時に帰ってきたらば、
電気が全部消えてまして。


え!もう寝たんだー!と思って玄関入ったら、




スリッパ並べられてて。



なに!?この、おもてなし感!←ちょい違


と思って部屋に入ると、


なんとなんと、
いつも寝る前の状態よりも、
めちゃキレイな部屋になってるー!!!(笑)



わぁーーキレイにして寝たんだー!!!


とそれだけで感激してたら、
置き手紙。




かあさん、とうさんへ!
かあさんとうさんがいないときに、
オレたちはへやをきれいにしたよ!

つくえのうえ、ゆか(せんめんじょも)、こたつ、
いろんな場所をきれいにしたよ。


となーーーーー!!!!
(字が汚いけどw)



ちょっとーーー!!!

やるじゃん、三兄弟!!!!


すごいじゃん、三兄弟!!!



10時前に帰ったときには、もう寝てましたキョロキョロ




学校いきたくないとか、
なんだーかんだー
あーだこーだ言ってても、

こうして成長するわけなんやね。




あれしろこれしろって言わなくても、
本当に能力持ってるんだよねー。


それを奪わなければ、
こうして発揮してくれる!(たまに←)



子供たちと良い関係が築けてて、
純粋に嬉しいなぁーと感じた出来事でしたニコニコ




子供たちとの関係に悩んでる方は、
やる気を引き出す魔法の質問講座がオススメです♪

2月27日に開催するので、
気になる方はぜひ☆


今後の予定