さすがにエネルギー切れまして、の巻。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

小学校での魔法の質問講座レポを書きたいのだけど、

その前に。

 

わたくし、エネルギー切れです。

 

 

 

 

・月曜日はキッズ養成講座に潜り込み。

 
 
 
・火曜日は起きた瞬間から1日中
ハイパワーで動きまくり。
 
 
・水曜日はパート&役員引き継ぎ。
 
 
・木曜日の今日も、パートに出て。
 
 
昨日、
さすがに限界っぽい疲れを感じておりまして、
ごはんのことが何も考えられず、
FBで、手抜き料理を募集してみました。
 
 
めちゃたくさんの回答が来て、
楽しませてもらったのだけど(*^.^*)
 
 
 
個人的に、そのコメントの中にあった、
いつでもどの角度からでも美しい井谷美穂ちゃん
「冷凍の小籠包が美味しい」
というのが気になり、
近所の店で探したけど、なかったのです。。。
 
 
 
なので、
冷凍ピラフとカップラーメンを買い込んで帰りました。
 
 
 
これがねー、前はできなかったんですよー!!
 
 
だってさー、
私の思う良い母親の枠から、はずれるから!!
 
 
「育ち盛りの子が三人もいるのに、
カップラーメンで済ますの…?」
 
「栄養士のくせに、料理しないの…??」
 
「バランスの良い食事でないと…」
 
「添加物まみれやん…」
 
「家には食材があるし、
それでなんか作ればタダで済む…」
 
てなかんじで、脳内会話がぐるぐる繰り広げられ、
自分の足を止めて、
 
頑張って作り、疲れ果ててキレる(笑)
 
 
 
あと気になるのは、
レジの人に、
 
「カップラーメンばっかりやんー(笑)」
「どうなん、この親ーーー(笑)」
「ご飯くらい作れよーーー(笑)」
「子供がかわいそーーー(笑)」
って思われるのでは!?
 
という妄想。
 
 
はたまた、知り合いに会うのも恥ずかしいし!?
 
という妄想(  ̄▽ ̄)
 
 
えぇ、誰もそんなに見ておりませんわ!!!
 
 
 
結局この言葉は、私が思っているだけのこと。
 
 
と、わかっちゃいるのに、
どうも、気になって買えなかったんですよねー。
 
 
 
しかし、やっと、
何の罪悪感もなく、
 
冷凍食品とカップラーメンを
爆買いできる日がきましたよーーー(笑)
 
 
人間って、ほんと面白いね~。
 
絶対ダメでしょ!と思ってたことでも、
なんのためらいもなくできるようになる。
 
 
変われない人生なんて、ありえない。
変わってない、と思っても、
変わってるんだよねー。
 
 
前はあんなこと言ってたのに、
今日はこんなこと言ってた!
信用できない!
 
ではなくて、
ただ、その人の価値観や、自分の価値観が、
刻一刻と変わってるだけなんよねー。
 
 
色々なことが、
ストンストン腑に落ちておりますー!
 
 
人間って、おもしろー。
 
 
 
 
 
で、手を抜いたおかげで、
 
あいたエネルギーで、なんと。
 
 
 
 

溜まってた三日分の洗濯物を畳めましたヘ(゚∀゚*)ノ

↑こっちの手抜きは気にならない(笑)
 
 
 
 
おもろい人生への第一歩、
魔法の質問講座、受けてみませんかー?
 

リクエスト開催してます♪

気になる方は、お問い合わせ下さい♪