魔法の質問キッズインストラクター養成講座に潜入してきました!! | イトリエのひとりごと。

イトリエのひとりごと。

自己否定からの脱出。

あーー、やはり、魔法の質問、
楽しすぎるーーー!!!


防府であった、
キッズインストラクター養成講座に
お邪魔してきました!!


養成講座なのですが、
養成講座でない。

おかんワールド全開。


おかんの自己紹介ワーク、
たまらなく好きです~。





私も三年前、
初めての自己紹介ワークしたときは、
もう、大崩壊


もう、何を喋ったか覚えてないけど、
泣いたことだけは覚えてる。
基本、人前で喋るの苦手。
国語の音読なんて、震えて泣いてしまう程苦手。


あと、
名前を言い忘れたということも覚えてる(笑)

自己紹介なのにね(笑)


そんな三年前↓
み、みんなが若い(笑)


当時は、
ものすっごい自分を否定してたね。


自分を変えたくて、
何かを変えてほしくて、

藁をも掴む気持ちで行ったけれども。



結局、自分のままでよくて、
それを自分で認めるかどうか。


ただ、それだけだったような気がする。


それをだんだんと理解した三年間。

長いような、あっという間のような。


やはり、

どんな答えも正解

これに尽きます。





あ、ひとつ、
成長したなー、私♪と思った出来事が。



家に帰って、
三男のお迎えを頼んでいた母親に
「魔法の質問だったんよー」と伝えると、

「なんかねそりゃ、宗教かね!」
と、いまだに言ってる母。
(三年前から魔法の質問のことは知ってます)


前はね、
わかってもらえなくて、悔しくて切なくて、
「違う!そうじゃない!」
とかって、すっごい拗ねて。

そして、上手いこと伝わらなくて、
悶々として、
わかってほしいのにー!!!
わかってもらえないーーー!!!

というかんじだった。


でもなんか今は、
「はははーー」
ってかんじでね(笑)


そっかー、母は、そう感じる訳だね~。
明日も魔法の質問で小学校に行くし、
ま、宗教とは違うけどね~。
お・わ・り。


ってかんじで。



全然動じない私がいました(*^^*)


だって、
母の思う答えも正解だもんね。


私の答えと違うだけ。

そこに余計な解釈はいらない。



三年前は、すっごく、
「私のことをわかってよー!!!」
と思ってた。


とかろが、
自分で自分のことをわかってないだけだった。


たた、それだけでした。


そこを認めると、
とっても楽チン。
 

同じ世界とは思えないほど、
楽しい時間が持てる。


今回、過去の自分を見るような、
そんな方々もいたけど、

どうせ大丈夫になるんだから、
心配もしなくていいし。



なんか、
万事、オッケーやな~って。

思いました♪



基本がぎゅっと詰まりすぎて、
一回では飲み込めない魔法の質問講座だけど、

ぜーったいに役に立つ、
素晴らしい講座だということに自信アリ♪


悩みがあるのなら、
受けてみたらいいと思うわ~♪


明日は、周南市内の学校にお届けです♪
4、5、6年生だって♪

私はサポートだけど、
楽しみでしかたないっ(*≧∀≦*)

うっひゃー(*≧∀≦*)
楽しみます♪