”【2/25@防府】魔法のしつもんキッズインストラクター養成講座” | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

どうも、かわもとのりこです。

ずーーーーっとブログになぜだかログインできずガクリ
やっとこさ、更新できます。


今日はお知らせです♪

「魔法の質問」や
「キッズインストラクター」
が気になっている方には朗報です。



久々に、大阪のおかんこと、清川香織さんが山口にやってきます~♪


昨年は、6月と8月に下松市と山口市での
講演会に来てもらいました。



こちらは6月の講演会の後。


2月の最後の土日!
半年ぶりに、山口に来られまーす!!



おかんとは??
魔法の質問認定講師の、清川香織さん。


私の開催している
「やる気を引き出す魔法の質問講座」や
「あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問講座」
の、養成講座をしてくれた、師匠です。


会うだけで、パワーをもらえる。






そんなおかんの、
キッズインストラクター養成講座の開催が決まったようです!!!

詳細は丸投げしますが!
↓↓↓


キッズインストラクターを取得して、
良かったことは・・・

なんだろうね~?



そろそろ取得して3年経ちますが、

3年前と、今とで違うことはね~・・・


気持ちが楽になったー♪
テレレレッテレー♪


というところかな??

まぁ~楽です。
ストレスフリー。

嫌なことが全然ないとかではなくて、
それを受け止める自分になれてる、というかんじでしょうか。


ちょうど、長男のことで、
悩み大爆発してた頃だったのかなー。


悩みのど真ん中にいた時だと思うんですが、
おかんに会うたびに、泣いてました( ;∀;)


子供のこと、親のこと、
なんか、ほんと、出口のないトンネル状態。


日常では、それを出すこともできず、
平静を装ってて、
(当時はそれがフツーだった)

おかんに会って、緩んで、泣いて、、、

あれ、私、こんな泣くほど辛いのか!?

と気づく、みたいな。


キッズインストラクターの養成講座を受けて、
魔法の質問講座を開催するとかしないとか、
そんなのは置いといて、

私はおかんに会えることが、
ゴリヤクな気がしますね~。


楽になるきっかけね。

そのきっかけを、
おかんとの出会いで始められるのは、
私はとっても大きいと思います♪



子供がいるとかいないとかも関係なく、
自分の人生を豊かにするツールだね。

ピンと来た方は、ぜひ♪

私にでも、kaedeの木のゆかちゃんにでも、
おかんにでも。

お知らせ下さいね~♪


では音譜

もうひとつ、別のお知らせがあるので、
それは次の記事でー!