おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。
 
おせち料理を頼むことをすっかり忘れていたので、できたら今日にでも二子玉川の高島屋に行って、どうにかしてこようと思う、インテリアコーディネーター、Keikoです。
 
お正月は、長男が海外からお友達を連れてくるらしく、多めの料理が必要になりそうです。もちろん、以前の記事にも書いた、疲れないおもてなしをするつもりなので、そのためには前もって作戦を練る必要があります。どうやって、楽に、楽しく、そして美味しい食事が出せるか、良い時間が過ごせるか、ここは知恵の絞りどころです。
 
 
 
すでに今月もあと数日しか残っていませんが、現在、広尾クッキー屋プロジェクトの工事の真っ最中です。
 
物件、古いでしょ? でもね、古くたって、リノベーションでどうにでもなるんです。完成したら、是非ビフォーアフターの写真をアップしますねビックリマーク
 
 

さてさて、先日は大事な色選びの日で、床、壁、天井、扉、外壁などの色を決めました。いつ見ても、カラーチャートって気分が上がります。実現したいイメージ写真と、イメージカラーのサンプルを確認しつつ、それらに合う色を探していきます。

 
 
 

あっ、そうそう、この右端の塊、何だかわかります?  そうです、改装中に床下から獣の死体が発見されて.... しかも、大量の....

 
というのは、冗談で、これ、ぶち抜いた板壁に入っていた断熱材の残存です。もしかしたらアスベストが入っているかもしれないからと、入室前にマスクを渡されました。
 
こういうのって、後から楽しい思い出話になりますね。
 
 
以前の記事でも書きましたが、壁のペンキ塗り、壁紙貼りなどのボランティアを募っているって話。弁当持参でいいからやりたい!という人も集まっていて、本当にありがたいです。
 
 
今回コンサルをしながら感じたのは、応援する、という姿勢です。ただ数字を見て計算して答えを出すのではなく、ある意味、このコンサルが終わっても、ずっとその会社がうまくいくように考え続ける、応援し続ける、ということ。特に女性ひとりで何か始める時、そういう心のサポーターって必要不可欠だと思うのです。
 
 
広尾からの帰り道、少しずつ身近に感じるようになってきたこの景色。帰りが少し遅くなった日は、広尾ピカールの冷凍温野菜に助けられています。おねがい