おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。

 
このあいだ、大切なお友達が名古屋から上京してきて、ゆったりとした良い時間を過ごせて嬉しかった、インテリアコーディネーター、Keikoです。
 
彼女はね、意見のハッキリしたわたしを、嫌がらずに、否定せずに、ニコニコ頷いて聴いてくれて、マジ有難い存在です。無条件に受け入れてくれると、わたしも同じようにそうしたいなと、自然に思えてきます。
 
夫婦でそうなりゃいいのにね。
親子でそうなりゃいいのにね。
 
 
 
で、今日は壁紙の話しを少し...   
 
静岡にワンダーウォールという壁紙専門店があります。あるキッカケでその存在を知ったのですが、とてもセンスの良い壁紙を扱っていて、いつか訪ねてみたいなと思っているお店です。
 
これ、スウェーデンのサンドバーグ社のデザインなんだけど、こういう虫がポツポツある柄、何故か好き。ニコニコ  しかもよ〜く見てみて! 右下の子だけ、今にも飛びそうで、内側の羽根が色違いに描かれてるよね。こういうの、とってもオシャレだと思う。
 
 
これもさっきの色違いなんだけど、これってカナブン? まずさぁ、虫を壁紙にしてみようって発想が洒落てるよね。選ばれた虫も多少形がいいからなのか、蝉とか蜂も選ばれることあるけど、さすがにゴキブリとかって無理じゃん? 虫の世界も見目形なのかね。
 
 
今やっている広尾クッキー屋プロジェクトでも、一部壁紙を入れる予定です。昨日、床、壁、天井、扉など、ほぼ全ての色選びが終わったので、これからそれに合う壁紙探しが始まります。ワンダーウォールさんにも行ってみたいけど、東京からだとちょっと遠いなぁ。
 
 
壁紙を貼るのは難しいでしょ?と勝手に想像してる方は多いと思うけど、必要な道具を揃えれば、それほど難しいものではないです。DIYって、道具が重要なんですよね。つまり、道具さえ揃っていれば、想像してるよりは遥かに簡単だってことです。ひとりでもできますが、仲の良い友人達とそれを目的に集まってみるのも楽しいですよね。広尾クッキー屋プロジェクトでは、友人達を集めてやる予定でいます。
 
これ、ワンダーウォールの動画コンテンツです。実際に壁紙を貼る様子がわかります。こんな動画を観たら、きっと家を素敵にしたいな、というエネルギーが湧き始めますよ。
 
 
 
居心地のいい空間を作って、
そこに住む人たちが疲れを癒して、
また翌日からのエネルギーが湧いてくるような、
そんな空間があちこちの家で実現されるといいなと思っています。
 
疲れている人、多いから、ね。ウインク
 
 
 
それでは、今日も良い一日をイエローハーツ