おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

今日はほぼ一日中雨のようですね。雨だと、家の中で過ごす時間がいつもより心地よく感じる、インテリアコーディネーター、Keikoです。


ちょっとしたプロジェクトの開始です。今秋、広尾の店舗物件の内装のコンサルティング、プロデュースのお手伝いをすることになりました。

このブログでも。内容を少しずつアップしていきたいと思います。


昨日は第一回目のコンサルでした。事前にイメージする写真を探すようにお願いしていて、10枚ほど写真を持ってきてくれました。


写真を見ながら、なぜこの写真が好きなのか、どの部分が好きなのか、細かく質問していきます。そうすると、相手の求めているものや、好き嫌いが少しずつ見えてきて、イメージが具体化していきます。同じ目的地に向かうための準備が整い始める感じです。


決めるべきことが山ほどあるので、話が次々出てきて、あちこち飛んでいきます。道に逸れてしまった話の中にも、その人の趣味趣向が見えたりするし、力が抜けてる時の話の方が、ふっと本心が出たりするので、道に逸れてる時も結構大事です。

キッチンの位置、冷蔵庫の位置、コートやカバンはどこに置くか、テーブルの大きさ、どんな店の看板にするか、どんな照明器具がいいのか、テーマカラー、押入れの改造、手洗い場の設置... 延々と続きます。気がついたら休みなしで4時間も話してました。


なんだか考えるだけでワクワクしてくる!と言ったので、手応えを感じました。大事なことは、完成するアトリエを思って、まさにワクワクすることなんじゃないかな。


『ヘイフラワーとキルトシュー』

フィンランドのこの映画がイメージということで、渡されたDVDです。今からじっくり観たいと思います。

Wish us luck ウインク




それでは、今日も良い一日でありますようにラブラブ