ボシュロム・ジャパン、1日使い捨てサークルレンズ「ボシュロム ナチュレール」を発売 | 犬のしつけアイテム「クリッカー」

犬のしつけアイテム「クリッカー」

犬のしつけの際によく用いられるアイテムに「クリッカー」というしつけ用品があります。
これは、音を鳴らして犬をしつけるアイテムで、同じ音による合図が犬にとっても覚えやすいため、盲導犬や警察犬の訓練でもよく用いられている人気のしつけアイテムです。

ボシュロム・ジャパンは、自然に大きく美しく見える、1日使い捨てサークルレンズ「ボシュロム ナチュレール」を7月10日に先行発売を開始した。女優の真木よう子さんをイメージモデルに起用、「その瞳に引力を。」のメッセージとともに、さりげなく、もっと私らしい、洗練された瞳を演出するこのレンズの魅力を伝える。また「ボシュロム ナチュレール」は、広めの内径、優れたセンタリングによって、クリアな視界を実現する。色は、ピュアブラックとエレガントブラウンの2種類を用意する。

「ボシュロム ナチュレール」は、瞳の色に溶け込む独自のエアリーサークルデザインを採用し、自然に大きく美しい瞳へ導くという。形状保持性にも優れ、レンズが黒目の中心位置に安定し、気になる「ズレ」もほとんどないという。また、涙のうるおいが夜まで続くコンフォートモイストテクノロジーを採用した、うるおいタイプのサークルレンズとなっている。

ほかにも、色素をマイクロカプセルで包み込むことで色素が瞳に触れない構造、クリアでシャープな視界、そして つけやすくはずしやすいなど、毎日快適に使用するための基本を押さえたコンタクトレンズとなっている。

ボシュロム社がサークルレンズユーザーを対象に行ったボシュロム ナチュレールの装用調査(日本国内5施設で実施。対象者は18歳以上で現在、サークルレンズを装用している女性ユーザー72名。試験期間は7日間)によると「瞳が大きく感じた人」の割合は約88%、「瞳に溶け込み、自然になじむと感じた人」の割合は約96%、「ずれにくくて、見た目が自然と感じた人」の割合は約97%となっている。また、ユーザーの約86%が「なりたい印象になれた」と実感している。

出典:マイライフ手帳@ニュース