ジェイク·リー 選手は新日に来た方が良い! | ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヒマつぶしのためのきまぐれなブログです


ヒマで暇でひましているときにでも


チラッとでも お目にとめていただけたら幸いです。


前にホモ野郎の荒しにストーキングコメントされてから怖くて長い間

コメント出来なくしていましたが

コメ可能にしました。




いやぁ~  この前のことなんだけどねぇ~…

熱中症さでダウンしたんだけども

そのあと 車で帰っていたらね

したっけ   目の前に  パトカーさ居てさ

止められて【一時停止義務違反ですね】

って👮‍♂️👮‍♀️✨✨ニコニコ笑顔でね

🚓切符きられたんだわ‥‥





そのあとの寅男はね

 何をしていたのかと

いうとね……


正直,いうと

すっかりと自信をなくしてしまっていて

気持ちが弱っている感じだったんだぁ…😓



少し前のように新しいラーメン屋さんば

探して新しい味わいを発見したり‥

自分のラーメンをさ

作ったりする元気もなくなっていたんだ~…



でも、落ち込んでばかりはいれんし

取り敢えず、ラーメンはそれはしっかり

食べたいんだわ

それで   ほれ、もうすっかり

ファミリーともども  常連となっている

弟子屈ラーメン手稲店さに来たんだ~☆




弟子屈さんはね

ラーメンのスープ味と麺の食感が

寅男はさ   好きで  

猫舌なのにあっという間に

素早く 食べ終わってしまうのさ~



それで  いつも

少し、物足りないのさ

なので寅男は弟子屈さんでは無理して

我慢ばせずに

弟子屈さんでは

ラーメンは 2杯目は別腹という

持論を持ってね☆ミ


注文さしたんだ☆




したっけ 店員さんが

🧓【🍜弟子屈味噌(麺大盛り)
👩‍🦳【🍜海老らーめん(塩)

🙂【🍜むかし『醤油』と 🍜むかし『味噌』】

って ラーメン2杯さ注文ばしたら

3人で お店さ来て

ラーメン4杯頼む もんだから

 いつも親切な店員さんが

👩『えっ‥?』って感じのリアクションで

何回か聞き直されたので

ちょこっと    

こっ恥ずかしかったねぇ~☆(笑)(*^^*)




ちなみにいつもはね

他のラーメン屋さんでは

こんな感覚はないよ、こんなこともしないよ

弟子屈さんのラーメンがうまいのさ

そんで  こうなってしまうんだぁ~☆







前々回のこと‥‥


🍜 むかし『塩』  ⭐️⭐️⭐️⭐️☆《4.5》


むかし『塩』を食べてショウガの風味とさ

白い麺が絶妙では

ものすごく美味しかったのさ~☆

スープまで飲み干すのに

5分いらなかったね

それでね今回はさ




平打ち縮れ麺のむかし『味噌』と 


特製細麺のむかし『醤油』をさ

を注文したんさ~☆






したっけ‥

我々のテーブルさに

届いたのラーメンはね

🍜むかし『醤油』と  🍜むかし『味噌』

ではなくてさ‥

左が  むかし『醤油』で 右が 弟子屈醤油。


🍜 むかし『醤油』


🍜弟子屈醤油


が届いたんだぁ~☆


醤油 × 醤油 ?


😯『あれっ?  僕が頼んだのは

むかし醤油  と  むかし味噌のはず

だったんですけど……。』








って、手稲区の人間なのに

無理ばして 標準語で喋ったんだ~‥‥





したっけ、一緒に来ていた両親が言うにはね


どうやら 寅男が弟子屈醤油って

言っていたらしくってね~☆




したっけ   、  目撃者がふたり いたら

それ は  寅男は覆せないべさ~☆(笑)





多分ね、寅男はおフランスでの生活が

長くって、 外国語で訛っていたから 

ちゃんと    ニュアンスが伝わらなかった

んだべさ☆ミ





そのお店の店員さん、

👩『御作りし直しますか?』とか

親切にいろいろ気遣っていただいた

んだけども~




したっけ、これは寅男の発注ミスだからさ~

つくり直してもらうなんてわるいべさ、


したから



😅『いや、大丈夫です☆  

こちらのミスですから~☆』



って  標準語で言うしかないべさ(~笑)





とはいうものさ…




🍜 むかし『醤油』と   🍜弟子屈醤油  

乗ってるトッピングはチャーシューの炙りか

或いは 磯のりか海苔の違いぐらいで

あとは、ほぼ一緒の模様だね…😐




したけど、、食べくらべてみるとね、

これは 

味は   かんなり違うんだわ☆




🍜むかし『醤油』はねぇ


その名のとおり  どこか懐かしい味だね~

説明書きどおりさ かつお節だったり

サバ節だったり  味わいと香りは


』!!

が🎸ベースで

実にあっさりしていて食べやすい!☆

トッピングのホウレン草ってさ

そういえば、

 学生の頃に食堂で食べたラーメンにも

乗ってたね~!  

それを思い出したべさ!!☆

食べた感想はさ

例えるなら 良くもわるくも

倶知安で食べた

食堂のラーメンって感じだね♪

🍜⭐️⭐️⭐️


多分だけど このスープはね

海苔は  磯海苔ではなくてね

 普通の焼きのりに代えてほしいね

 あと ちょっとね

トッピングの ほうれん草だけどもさ

食べたあとの後味、

『苦み』がちょっと気になるから

ほうれん草は   何かに替えたら 

もっと良くなると寅男は思うんだ♪☆





したら 次はね



🍜弟子屈醤油 


あっっ‥      スープ熱々でいいね☆ミ

うん!!  さっきのとは断然  違うね!!

こっちはしっかりと 🐔?

力強いうまみと力強いコクのあるスープ!!☆

まるで別物  こ~れはうまい!!☆☆

同じ醤油ラーメンでもトッピングが

変わらなくても味がしっかりと

洗練されていて うまい麺がツルツルって

入って行きてたまらんね!!☆

理想の醤油ラーメンって感じだねぇ~♪


ぶっちゃけ 普通のうまいと言われている

どこぞの店の醤油ラーメンよりも美味い!!

🍜⭐️⭐️⭐️⭐️☆《4.5》


でも……

やはり  ほうれん草の 後味が…………





帰りに🥟餃子のサービス券を3枚もらったよ!





《それから1週間後の今日……》



いやぁ~☆   今日も快晴! 快晴!🌞




弟子屈ラーメンさん のアプリのスタンプも


その近くにある🍜吉山商店さん


あと1つで完成なのね☆




したっけ  この2店舗の味に完全に

ハマってしまっていて


新たな店になかなか行けないのさね~😅☆




せっかくなら うまいとわかっている

店に行きたいべさ~☆






ちなみに自分でも🖐️数万円  掛けて

自分好みの塩、醤油、味噌、担々の

4つのチャーシュー麺を試作しているのだが

素人が鶏ガラや豚骨を扱うのは難しいので

スープはもっぱら挽き肉、煮干し、サバ節の

🎸ベース。

チャーシューは煮豚だけど 寅男は甘味は

入れない醤油味のみ。

特に美味しかったのはやっぱり肩ロースで

あとはなかなか使い勝手の良い豚バラでした☆


それでもなかなか上手く行かないんだなぁ~

これが‥。




困ったのは 大量に余った ニョクマムと

ナンプラーの使い道だべさ😅



臭うもの同士、納豆とかに入れたら

うまいかな?☆





お休みの日はね

いつも寅男がお昼つくるから

今日は  お昼つくるのしんどいなぁ~


そんな事を考えていたら

また 弟子屈ラーメンさんに来ていたべさ!





😅前回、1人でラーメンを2杯分頼むの

こっ恥ずかしかったからさ~

今日は控えめに ☆


ミニ炒飯とセットにしたべさね♪

前に貰っていた餃子券も使ったべさ♪☆




今日は 前回、食べることが出来なかった

むかし『味噌』にしたのよね♪☆ミ




お好みでに お店オリジナルの

ニボスパを振りかけてってさ☆ミ



シンプルな見た目に騙されてはいけないべさ‥

むかし『味噌』 スープを1口飲んだ瞬間に

わかったのよ!!


こ~いつは とんでもなく 美味いやつだ!!☆ミ


強敵だよ、これは

まるでスタイナーブラザーズが

初めて新日のリングに上がったときようだべさ

背は小柄だけど とんでもく強えぇ~‥‥


そんな衝撃だよ!!

このラーメンのスープ!!

もう めっちゃくちゃ  美味いのよ!!

ちょっと 飲んだあと 発酵食品特有の

味噌の酸味みたいのが残るのだけど

これがまた たまんなく美味いべさ!!


むかし  から 味噌の酸味が好きだった!!


麺は平打ちのちぢれ麺で

ちょっと 啜りにくいけど 

これでもかというぐらいの挽き肉が

入った濃厚スープが良く絡んで

麺の食感、歯応えがまた たまらない!!


やっぱしね!

弟子屈さんでは スープと麺が主役だべさ!

本当に うまいラーメンだから

これが出来るんだべさ!♪
 

ニボスパ は  これは完全に好みだけど

正直、寅男は入れたくないかな‥

これを入れた途端、なんというか

スープの味が『和』みたいに和んで

やさしい味に マイルドな味になって

折角の味噌の酸味が中和されてしまう

ような気がするのね☆



いや、したっけ

むかし『味噌』ほんっと美味いな~!!


ひそひそ
《例のあの  味噌が美味いという某有名店よりも
美味ったです☆ミ》


完成度がなまら高いべさ!!


🍜むかし『味噌』


文句なしの⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️  💯満点だべさ!!





これ食べたあとに


👩‍🦳『これ食べてみる?』
🍜


って 食べてる途中の

🍜白湯塩  をくれたのね。。


↓これだね


🍜  こ~れが  また‥‥


アホほど美味いのよ!!⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️💯


スープと麺の相性、木耳との相性ときたら

もうね!!  美味いとしか言いようないべさ♪

🍜美味過ぎて   どう例えたら良いのか

わからん😵🌀混乱


🍜うまい ×  🍜うまい  で

=  味覚混乱だべさ🌀😱



次回は 白湯塩をちゃんと食べたい!!☆ミ



🥟餃子も美味かったよ!!♪☆


炒飯は···


きちりん  さんの炒飯の方が美味かったような気が……


😅



植村あかり さん

佐々木利佳子 さん




金山寺照子    じゃなかった


植村あかり さん  




ダッチロール姫  じゃなかった


佐々木利佳子 さん


ハロプロば 卒業しちゃったね…



したっけ


ふたりとも  卒業後のブログさ

更新してくれねぇんだもん

これじゃぁ ~    寅からは

何も言え~  ねぇ~べさ………😓




いつの日も あの日、あのときの

自分と重ねる…


ハロメンの卒業はいつも悲しいべさ……


寅男は 卒業おめでとうなんて言わないよ。。。






そんなか 、 うれしい知らせもあった





ハロプロに新グループが誕生したね!!♪☆ミ



その名も


【ロージークロニクル】


通称  ロジクロ



だったらばさ、


寅男の言ったとおり

【ハロークエスト】

HQ

ハロクエの方が良かったべさ♪😂☆ミ




にしても 


ようやく…  ようやく……






橋田歩果ちゃん


植村葉純ちゃん



が ようやくデビュー出来たね~♪☆ミ

これで ようやく


平山遊季ちゃん

石山咲良ちゃん


と ハロプロ研修生の四天王が揃ったね!!♪☆ミ



これでようやくハロプロの革命が始まるべさ♪☆



ぶっちゃけ 平山さんとか下井谷さん辺りが

もっと 貪欲さを覚えたら

ハロプロはもっと高みに行けるべさ!!


せっかく アンジュルムに居れるのに

先輩方に遠慮しちゃだめだべさ♪☆ミ



アンジュルムは戦隊ヒーローで

いったら 全員がレッドだべさ

それがアンジュルムの良さだべさ♪☆ミ




プロレスの話ばするね♪

まずはこれを見てくれだべさ





あのね


これまで 散々、ジェイク選手のことを

移籍組だからって 外敵扱いしておいて

これだけ NOAHという団体に貢献してくれた

選手に対して特大のブーイングを浴びせて

おいて

いざ、新日に移籍するのではという噂が

出てから  GLG解散の宣言をしてから

ジェイク選手はNOAHに居るべきだ!!

って言ったってさ、


それは  あなた


あまりにも  むしが良すぎるべさ!!💢😠💢




ジェイク選手は北海道出身なんだよね~!!




これまでのNOAHファンの

ジェイク選手に対する対応に

めっちゃ腹が立っていました!!💢😠💢



腹に据えかねていました!!💢😠💢





拳王選手と鈴木みのる選手の試合でも

注意されたんだべさ!

暴言吐くなって……


NOAHはそれを言うのが遅すぎだべさ!




永田選手がNOAHファンが特殊って

言うは当たり前だべさ!



NOAHファンはマナーが悪すぎる!!


まるで 何処かの国の人たちみたい。




もうさ


ジェイクリーさんも、タダスケさんも


GLGも


中嶋勝彦さんも

新日本プロレスリングに移ってきなよ!!


新日ファンは 大歓迎です!!☆ミ






一時、NOAHのことも気になっていたけど


NOAHは 拳王選手で持っているんだよね!


清宮選手は強いけど カリスマ性が

まるでないべさ

武藤選手のコピーの技ばかりで試合がつまんね

ワンパターン

ただ 試合に勝てば良いって感じ。。。


拳王選手のときは試合は盛り上がるのにね、


何でだろ?

藤田選手の方が強いからって干すは やめれ♪


ぶっちゃけ 清宮選手より

拳王選手や船木選手や 棚橋選手とか 

杉浦選手の方が華があるもんね!☆ミ









今週の目の保養

入江里咲  ちゃん

美しい~!!☆ミ✨✨