最近の面白しくないドラマと面白しろいドラマだべやな。 | ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヒマつぶしのためのきまぐれなブログです


ヒマで暇でひましているときにでも


チラッとでも お目にとめていただけたら幸いです。


前にホモ野郎の荒しにストーキングコメントされてから怖くて長い間

コメント出来なくしていましたが

コメ可能にしました。




ナマステ~☆🙏


寅男だよ~~♪☆





今日はねぇ~


最近のドラマでねぇ~


寅男がおもしくないと思ったドラマと



おもしい~と思ったドラマを紹介するべや☆ミ







あくまでね



寅男の個人的な主観が基準だからさ


短ん腹ば起こして カッカすんでないよぉ~☆




まずはね~

【おもしくないドラマ】を紹介すんね~



ドラマ【366日】

記憶を無くした彼氏と

その彼氏を思い続ける 彼女が結ばれるまでの

物語なんだ~。



んまぁ~~  。。


な~まら  つまんなかったねぇ~~。。😓



今流行りの演者さんたちば集めてんだけど

如何せん  話の流れだべな ~

物語がつまんないべや‥‥😐



もうさ、ず~っとさ


きれいな曲が流れていて


出てくる人たちが みんなさ  挙って

いい人ばっかりという


何んつーかさ   

 台詞も首っこさ

こそばゆくなるような言い回しだべし


強力なキャラクターが誰もいないので


盛り上がりどころが何も見付からない‥‥



最近のフジのLOVE STORYにありがちなね。。

もうさ  この流れはさ

【ラストマイアオハル】のときと
《セカンドマイアオハル》の間違いだったね😝


何が どう違うの???





こんなのさ  わざわざドラマにする意味ある??





したっけ

この時間、他局ではねライバルとなる

ドラマ番組枠が何もなかったべさ。

だから

📱スマホ片手に 


テレビはもう音だけ流している

だけという ずっとそんな感じだったべさね‥🙁



広瀬アリスさんは最近はもう本当に

良い作品に恵まれていないべさ‥



広瀬アリス さんには 清純派は求めていないべさ



寅男は 【釣りバカ日誌】の小林みち子 さん役

みたいな

広瀬アリスさんば見たいんだべさ。




それが月9だべ





したっけ  それが終わって 22:00 のドラマ

が入るべさ…‥



したっけ、

今度は 記憶を失くした


女医さんの話だってさ~‥‥‥‥‥😫


こ~れが また 流れが似たり寄ったりで


な~まら  おもしくないの‥‥‥😫💧


どうしたフジ?💧



そして このドラマ おもしいかい???

記憶を失くした女性の物語さ

なして最近はやたら記憶を失くす

作品が続くのかねぇ

それが現代のブームなのかい???😅





↑ 
これも あんま パッとしないドラマだったね~😞

やっぱしさ   主人公が 


👨‍⚕️医者じゃないっていうのが

この物語の流れには

あまりにも説得力が無さ過ぎるべや~‥‥😓


錦戸亮 のことも 寅男は個人的に

あまり好きじゃないもんで

+αでより おもしくないドラマになったわな。。










山ピーといったらさ

前の【 🚁コート・ブルー】という物語が

が面白かったので期待して見てたべさ☆


したっけ この【ブルーモーメント】

な~まら   おもしくないのさ‥‥😫







😓おもしいドラマなのか  おもしくないドラマ

なのか よくわからんドラマだべや。。。

後半は もう見ていなかったべさ…☆ミ

それにしても 何故に今更ながら

元ジャニーズを使うのか。。。





ただ これに登場してくる悪魔のキャラクターは

めんこいと思うべさ~☆😂





↑おもしくないとはいわないけど

したっけ、特におもしくもない。。。

単なる時間潰しぐらいのドラマだべやな~😓







【おもしかったドラマ】




あることが きっかけでね 正直な事しか

言えなくなった 不動産会社勤務の

主人公の物語だべさ☆ミ

おかげで 成績はガタ落ち‥‥

ところが すったもんだで

困難を解決してゆくみたいな物語。

物語に登場してくる 泉 里香さんと

山ピーとのやりとりが

なまら めんこかったべさ♪☆ミ😀👍️





【VRおじさんの初恋】


最初はオタクおじさんの寒い物語かと思いきや

物語が進むにつれて 面白しくなって行くんだ☆

人生を諦めている 主人公の男は何をやっても

上手くいかず、遅刻の常習犯。リストラ候補。

そんな男が唯一、心の拠り所にしているのが

VRの仮想世界だったんだ~。

ちなみ 男は 仮想世界の中では女子中学生の

キャラクターなんだ~。



したっけ、そんなある日 、

 主人公の男は仮想世界の中で【ほなみ】と

名乗る 美しい女性のキャラクターと

知り合い   はじめのうちは戸惑うんだけど

【ほなみ】と接するうちに

次第に【ほなみ】恋をしてしまう。

ちなみに  これが男の初恋だ。

男はどんどん仮想世界にのめり込んでしまって

ルールを破って現実世界で【ほなみ】を

捜し 彼女に会いに行ってしまうんだけど



したっけ 【ほなみ】の正体はこれまた

おじさん。。。😅ガビーン‥‥



しかしだね 【ほなみ】の正体である

こっち  おじさんは 元大企業の社長さんで

病気で余命宣告を受けていて


現社長をしている娘(田中麗奈さん)との

修復不能かと思われるほどの確執に悩み

VRの仮想世界を心の拠り所にしていたのだった‥


ちなみに その 孫である少年はね

ふたりに仲直りしてもらいたくって

主人公の男と協力してあれこれ

してゆくって話だっぺやね☆


主人公の男が だんだん現実世界  で

まともになってゆくんだっぺや♪😀



もう 放送終わっちゃったけど

なかなか面白しかったべさ😂






👮‍♂️親切な街のお巡りさんの裏の顔は

詐欺師を騙す 凄腕の詐欺師で

詐欺被害者が騙し取られた お金を

その詐欺師を更に騙して 

取り戻してくれるという正義のヒーロー

なんだべや♪☆


おもしかったけど

最終回でようやく黒幕を逮捕したと

思ったら 更に巨大な黒幕がいて

はい 続きはTVerでというやり方は

卑怯だべさ!!




ヒーローといえば

アンチヒーロー だべやな~☆

冤罪で捕まっているひとを

助ける弁護士の話だんだけども

目茶苦茶 おもしかった!!


最終回で 敵だと思っていた木村佳乃さんが

実は最初から主人公の味方で

同じ目的のために 各々  別の行動をしていた。


そして無事に  無罪を勝ち取り

父と娘を再会させたんべやなぁ~♪☆ミ


気分爽快でサイコーだべさ!!😀👍️





冤罪といえばこのドラマ。

主人公のキムタクは 大きな橋🌉を

設計したんだけどね

その 橋が完成直前に崩落し

その事故で死者が出てしまうんだけど

社長から その罪を被ってくれって頼まれて

断れず に その罪を被って逮捕されてしまう

んだけど‥‥

奥さんである天海祐希さんが 面会に来てね

末期がんだっていうもんだから

キムタクは脱獄するんだね

それで 橋の崩落事故の真相に迫ってゆく

って話なんだべや♪☆


最後は 橋の崩落事故については

無罪を勝ち取るのですけど

脱獄した罪は残っていて

そっちの罪で服役するんだね‥‥


そして 奥さんと再会して

いかったね♪😀と思っていたら

それは幻で

奥さんは既に‥‥

キムタクさんの出所、

間に合わなかったんだね。。😭

最後が泣けるべさ☆ミ







簡単に説明ばすると

北海道北見市から上京してきた生活苦の

主人公の女性は  お金のために

吾郎ちゃんと内田有紀さんの

代理母(代理出産)を引き受けるわけよ。


その治療を受けるわけだけれどね


吾郎ちゃん夫妻も

法の目を掻い潜るために 一度、離婚して

吾郎ちゃんはいま法律的には

主人公と再婚して籍を入れているのね。



そんな なかで その主人公、

何を思ったか 他のふたりの男と

北見市のかつての男(妻子あり)と

沖縄の前に関係をもった相手の男と

関係を持ってしまって


その流れで 主人公のお腹に双子の赤ちゃん

がいることが判明したもんだから

誰の子??  吾郎ちゃんの子なの?


みたいになって

物語は 大パニックだべ

主人公は 自堕落というか

もう流されるままな感じで


その事実を聞かされた吾郎ちゃんは

苦悩の末に 産んでくださいってね


なかなか おもしいです!!😀👍️

今後がどうなんのか楽しみだねぇ~☆ミ





【鬼滅の刃~柱稽古 編~】


物語の終わり頃










いよいよ  お館様 と 鬼舞辻無惨 が

遭遇してしまったねぇ~!!


実は お館様   しっかりと罠を張ってますけど





善逸のいつもとは違う

雰囲気と  この表情   

その理由とは



今後の物語の重要な人物のひとりとなる。

岩柱   姫鳴嶼行冥 の過去の話に登場した。

姫鳴嶼さんを裏切った この子の名は

獪岳(かいがく)。

この男の子はこの後、




善逸 の師である 桑島慈吾郎 の もとに流れ


善逸の兄弟子として 共に 雷の呼吸を学び

天才肌なのか  獪岳は

壱の型 と 漆の型 以外の技を習得し

壱の型しか使えない 善逸より 先に

鬼殺隊 になるのですが‥

運悪く 上弦の壱  と遭遇、





自分が助かるために 鬼の血を受け入れます

弟子である獪岳が鬼となったため

桑島慈吾郎は切腹。。。






そして後に 。。

獪岳は

新しい 上弦の陸 となって


善逸の前に現れます。




⚡️雷の呼吸 同士の一騎討ちとなるとですね。。。


わくわくわく  だっぺやね!😃💕