不発‥‥‥ | ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヒマつぶしのためのきまぐれなブログです


ヒマで暇でひましているときにでも


チラッとでも お目にとめていただけたら幸いです。


前にホモ野郎の荒しにストーキングコメントされてから怖くて長い間

コメント出来なくしていましたが

コメ可能にしました。



なんと昨日は


父の79回目の誕生日でした‥‥‥



ファミリーの中で 寅男だけ  ド忘れしており

ました‥‥🤪





寅男家は3兄妹


やくみつるに激似の兄

そして 寅男と

10 コも年の離れた妹




妹は 今、旦那さんの仕事の都合上

道内にはいないのでわかるが、




兄は人でなしなので いい年して

誰かファミリーの誕生日は

コンビニやスーパーでよく売られている

毎回、同じ安っぽい🍰やつを人数分買って

それで終わらる


自分は 家族にやってもらっていて

いつもその有り様で 

ほんと おバカなので

寅男は 昔は ウチの兄はどこか

知的障害があるのではないだろうか?

  数年間、疑っていた事もあった。





さて、今日は寅男は仕事がお休みでした。

なので、父に誕生日を祝ってあげられなかった

から、【中華でも食べに行かない?】

と言ったのですが,最近の父は年齢のせいで

しょうか、最近はあまり外出したがらないん

ですよね……




【🍜ラーメンなら食べに行ってもいい】

とのことで



ちょうど、前々から、


【かとうラーメン】さんに行こうと思って

いたので、じゃぁ、行きませんか?



ということで


🚙💨💨


ところが…。    


振替休日であることを 寅男はすっかり

忘れていて  車の流れは

平日よりも やや混んでいて


お店が、車だとちょっと


見逃しやすいところにあるんですよね、


3回ぐらい見逃してようやくお店に

入ろうとしたら

(ちなみに開店の7分前ぐらい)

どうも開店するのか、しないのか

寅男のような新参者には、

判断がつなかい状況で………


(食べログには祝日、営業時間に変更あり

的な事が書かれてあったこともあり)


後ろの車のこともあって

この今日は【かとうラーメン】は断念する

ことにしました。😫トホホ…

(GW開けじゃないと無理だと推測。)





ならば、九州とんこつラーメン【火の国】に


に行こうかと、しかし、駐車に

場止められません。

もう一週、ぐるっと回って向かいにある

大型スーパーさんの駐車場を御借りしようと

いうことに…

(ついでに買い物もあったので。)


車を止めて 横断歩道を綿って 少し歩いて

お店の前………




ガビーン‥😫

お店が開いていない………


只今の時刻 【11:30】

📱食べログを見てみると 火の国の

営業時間は 12:00

あと30分もある。





🧓🏻父
【待ちたくない、帰ろう】と……





😅【じゃぁ~  この前、行ったところなんて

どう?、吉山商店さんとか 弟子屈さんとか、】






🧓🏻父
【なら … 弟子屈。】と……





いうことで


またまた【弟子屈ラーメン】さんに

お邪魔することに………



しか~し  弟子屈さんはやっぱり人気店でした。

お店の駐車場はすでに

いっぱい  そうです、まだGWなのです、





メニュー表と順番 呼び出し用のこれを手渡され

車の中で待つことに……。。。



🧓🏻💨【ふぅー……】とタメ息の父

😅【ごめんね~…】



その間、暇なので


















メニュー表を全撮り……✌️😉



しかし、待つこと5分ぐらいでしょうか…


リモコンみたいなやつの呼び出し音が鳴り

【消】で音を止めて

来店しました。



テーブル席はファミリー層のお客様で

埋まっていっぱいだったので

落ち着くカウンター席をチョイス

ここのお店は小さめなせいか店内に熱気が籠りやすく、
みんな汗だくになってラーメンを食べているのですが、
カウンター席はテーブル席よりも熱気がやや緩やかなの
で…  カウンター席の方がおすすめかも…



結局、前から食べたいといっていた


🦐海老ラーメンを頼むことに

父は味噌ラーメンしか食べないので

父は味噌   寅男は塩

🍚ランチタイムなのでサービスでライス(小)

あるのかなぁ~ と思っていたので

麺を大盛りにしなかったけど…

店員さん、何も言ってくれなかったので

これも断念……

ライスのサービスは平日のランチタイムのみの
サービスです、この日は祝日なので…



その代わり、肩ロースと外モモの焼豚を

トッピングしました。

カウンター席、ちなみに  このすぐ左が

レジなので 他のお客様が会計に来る度に

真横に他の お客様の気配を感じますが

なれれば どおってことないです。

しかも、このポジションが涼しいので…

はい。



🦐海老ラーメンの塩  
チャーシューはトッピングしたものです☆

写真だとよく見えないかも知れないですけど

ラーメンの下側の方にワンタンが3つ

だったかな~?入っています。



スープを一口飲んでビックリ!!





これは……



これは   めちゃくちゃ



うめ~ェ~~


やつ

じゃないですかぁ~~~!!




雑味ゼロ!!  


うま味   100% !!




うま味の塊!!


塩 にして 大正解

だったかもしれません!!☆



ただの塩の味じゃなく うま味の甘さが

ふわぁ~と広がってたまらんのです!!



また🧅レッドオニオンのさわやかな

アクセントが これがまたたまりません☆




チャーシュー の


トッピング


これも大正解でした!!





肩ロース、外モモ、

食感もうま味も違います☆ミ😌


(チャーシューやや冷え気味なので

手元に届いたらすぐにスープの中に入れることを

他のお客様にはおすすめします。





ワンタンもあって  見た目よりも

食べごたえがありました!!☆ミ




一口、食べるごとに フムフム😌と

あれこれ うま味を考えながら

あっという間に スープなど一滴も遺さずに

完食!!☆ミ



前回同様、やはり汗だくになったけど

前回の経験を踏まえて汗をふくハンカチを

持って行ったのでこれはかなり便利でした☆






結論、弟子屈ラーメンは やはり美味い😋



そして GW中は ラーメン屋さんも混む…☆🤔






YouTube まだ 貼れない。。