なんということでしょう☆ | ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヒマつぶしのためのきまぐれなブログです


ヒマで暇でひましているときにでも


チラッとでも お目にとめていただけたら幸いです。


前にホモ野郎の荒しにストーキングコメントされてから怖くて長い間

コメント出来なくしていましたが

コメ可能にしました。



アメブロさん   もうかれこれ

一週間超えで

YouTubeが全く貼れないのです☆☆

YouTubeの検索をしようとしたら


《予期せぬエラーが発生しました。

時間をおいて再度お試しください。》


ずっとこの膠着状態です。


そのため ネタがちゃんと出来ません。



プロレスだったり  アニメだったり

特撮ネタだったり


書きたいネタ いろいろあったのに~。。。



(。´Д⊂)。。。





寅男の近況を説明すると


ここのところ 仕事は まあいつもどおり

なのですが、私生活の方で

両親のこととか

ペットのこととがあって

なかなか 上手く自分の時間がつくれてい

ないのです…



というわけで 寅男はまだ

憧れの

手稲区の【かとうラーメン】さんには

まだ 行けていないのです……




ラーメン店で

【あ~  ‥  ラーメン食べてぇ~😌】




【自分ならば

こんなラーメンをつくるだろう‥🤔】




【 ダシは 鶏ガラと豚骨とサバ節と~‥

タレは こうやってつくる‥‥

チャーシューは肩ロース派‥‥🤔】



仕事中も …      入浴中も…  寝る前も…

ずっとそんなことばかり考えている……  




前は 四六時中 👙グラビアのことばかり

考えていたけれど



今は違う    本当は


四六時中、ラーメンのことで

仕事が手につかない…



そうさ 寅男さんは ラーメン大好き人間なのだ!





つまり、ラーメンの欲望は🍜🍥

は 煩悩に勝てる!!☆






ところが……




ラーメン屋さんに行けない寅男は


仕方なく カップ麺などで  ラーメン欲を処理する


日々を送っているのです。☆






麺屋 彩未 監修 のラーメン

これ スープが めちゃうまい!!

ただ 麺が 最近よくある でんぷん麺の乾麺

みたいな感じがして それが

ちょっと うまいスープとのバランスが

いまいちかなぁ~☆🤔





↑ 純連   のカップ麺

寅男もよく食べています、ノーマルの

味噌味のも 辛口の方も どちらも

スープはとてもうまい!!☆

しかし、やはり でんぷん麺の乾麺

みたいな感じが

折角のうまいスープとのバランスを

くずしてしまっているような………




六厘舎 (ろくりんしゃ)

LAWSONで売っていたので

買ってみたのですが

これはうまかった!! 

麺はやや太め?の揚げ麺

これが功を奏してか

濃厚スープとマッチしていて

絶妙にうまかったです!!





↓その他、寅男がうまいと思ったカップ麺☆


 超有名店 一蘭 さんの カップ麺

実は 寅男、一蘭さんのお店のラーメンを
一度も食べたことがありませんでした。

なので寅男のはじめての一蘭さんは
カップ麺版

麺とスープのバランスがとても良かった!!

率直にうまかったです!!☆




これはうまいです!!

確かに貝のうまみが強く感じましたが

ただ、それだけではなくて ちゃんとお肉の

うまみも出でいます!!

麺とスープのバランスも非常に良かった!!☆





魚粉を後入れで入れるのですが、スープは

強いとろみでどろどろ…

魚粉でザラザラするけれど…

それを上回るほどの 濃厚なうま味が

口の中に広がります☆


ところが…  ドロドロ過ぎて

どうやっても  なんど混ぜても

いくら 混ぜこぜても  


スープの端っこに でんぷんの【ダマ】が

出来てしまう。

これ 何とかならないのでしょうか?!






ちなみに北海道民の皆様に朗報です

北のコンビニ

【 セイコーマート 】

で売られている  

生麺のラーメンがめちゃうまいのを

皆様は 御存知でしたか?☆




麺は 1玉 小分け売りで 1つ  50円

スープも小分け売りで

味噌、醤油、  どちらも  1つ    68円

で販売されております!!

塩味は無いのか見たことがありません。



カップ麺では 納得出来なくなったときは

これに限ります!!☆



どちらも美味しいですが

寅男のおすすめは 味噌味です!!☆













ではでは

明日も仕事。。。