SRS〜当日〜 | 97年製FtMの記録

97年製FtMの記録

LGBTの「T」
自分記録も兼ねた、主にFTMのことやセクシャルマイノリティーについてのブログです。


ガモンのサービーアパートでは
朝食のバイキング会場があります。

朝8時に絶食だったので
それより前に食べに行きました。

内容は
よくあるホテルの朝食
のような感じでしたが
種類は少なめです。


11時にガモンへ。
今回もガモンの通訳さんに
お世話になります。

それから入院部屋で少しゆっくりして
術後に必要なものを
ベッド横の机などに用意しておきました。

必要なものとは、たとえば
・スマホ
・スマホの充電器
・ウエットシート
・洗顔シート
・本など暇つぶしグッズ
です。



12時半にナースさんが来て
剃毛と浣腸。
トイレを済ませてシャワーへ。
このあとパンツは履かずに
入院着を着ます。


部屋はこんな感じ。
ベットの上にあるのが
スリッパと入院着です。



13時ごろ
点滴をされていよいよオペへ。

オペ室までは車イスに乗ります。
オペ室の前でベッドへ移ります。


ナースに囲まれて
だんだん緊張してきます(笑)


マスクを当てられ眠ります。
深呼吸してたはずが
次の瞬間はもうオペが終わっています。
僕の場合スパッと記憶が途切れます。


リカバリールームで目が覚めて
ナースさんに時間を尋ねると18時。
最後に時計を見てから約5時間後でした。


それから10分後に入院部屋に戻り
朝まで寝ました。


その後何度か
血圧測定や点滴の確認をしに
ナースさんが来ていたと思います。


この日は痛みや吐き気などは
特にありませんでした。