北海道旅行~4日目 6/14日(水) その2~ | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

北海道旅行~4日目 6/14日(水) その2~

昼食は予約していた「魚正」へ。ここも主人の両親のお薦めのお店で、店内はお客さんで一杯、私達の後にもお客さんがひっきりなしに来る。カウンターの端の狭~いところに座る事になったけど、待たずに座れたから良しとしましょう。
お寿司は12貫握りにして、主人の嫌いな物を私が貰って、主人が食べれる物を私があげて…と交換してから頂きます。お寿司を頼むと土瓶蒸しが付いてきて、この土瓶蒸しがまた美味しい。このシーズンなので松茸って事はないけど、きのこや海老などでもウマウマでした。

電車の時間まで少しあったので、「日本銀行旧小樽支店金融資料館」へ。しかし水曜休館で外観の写真のみ。

また硝子店のある通りへ戻り、「大正硝子館本店」へ。本店奥の創作館ではトンボ玉作りの体験コーナーがあって、私も時間があったらやりたかった~。残念💦

キーホルダーを購入し店外に出ると『NHK全国コロッケコンクール金賞受賞』と書かれたコロッケのお店が。お腹一杯ですが見逃す訳にはいかない。夫婦でコロッケを分け分け。ジャガイモの種類が違うのかモチモチで美味しかったです。

そこからは、小樽駅に向かいレッツゴー。でも坂道もあったりで予想より時間がかかり最後は大急ぎ💦何とか予定通りの新千歳空港行きの電車に乗れ、ホッ。

うたた寝をしながら新千歳空港へ。「白い恋人」などを購入、少し早い夕食にラーメンを。ゆで玉子食べ放題にはちょっとびっくりでしたが美味しかったです。
18時発の伊丹空港行きの飛行機で大阪へ。モノレール、タクシーを使って無事に自宅到着。4日間の北海道旅行は終了~。

今回の旅行を振り返り…
🌟旅行中は全く喧嘩せず。主人が私の提案を受け入れてくれたからかな⁉本当に感謝です。
🌟旅行3日目の朝には長女が寝坊し「登校していない」と中学から連絡があり、4日目には我が家に泊まったらしい長男の友達のお母さんから、息子さんへの伝言を頼まれ、あたふたする事に。やっぱり何かあるよね⁉
🌟今回は主人の勤続30年の記念の旅行。JTBで旅行を手配した時にそれを主人が言ったからか、行く先々のホテルで何らかの心遣いをしてもらって恐縮。さすがJTB‼
🌟北海道はとても素敵な所でした。また行きたいです。

#北海道 #旅行 #小樽 #魚正 #大正硝子 #新千歳空港 #JTB