6/16(金)、フラワーアレンジメント教室参加 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

6/16(金)、フラワーアレンジメント教室参加。

いつもお習字を習っている豊中市岡町のサロンでの開催。お習字でそのサロンに行く度に、飾ってあるお花が気になっていて、今回はお習字の岡野先生と私が生徒で、サロンのオーナーの富畑さんが先生。

紫陽花を使ったアレンジメントで、今回は花器付き。作ったお花をそのまま持ち帰る段取りの為、いつもはバイクでサロンまで行きますが、今回は電車で。

フラワーアレンジメント、こうして習うのは初めて。優柔不断な私なので、どこに刺そうかすごく悩むかと思っていましたが、あまり遅れず完成。先生に少し手直ししてもらって、なかなか満足のいく出来上がり。

その後は、先生が作ってくれたマンゴープリンを食べて、ゆっくりティータイム。その日、ビーズ作家さんも用事で少し顔を出され、私は初めてお会いした方ですが、その方のお話も聞いたりして、とても有意義な時間を過ごせました。

先生のご厚意で自宅近くまで車で送ってもらい、早速テレビの上の棚に飾ってみた。スゴく良い感じ✨

翌日、先生より「紫陽花の水の吸い上げがスゴイので、水を足してください」って連絡をもらい、慌てて見てみると、もう水切れで中心の紫陽花がふにゃふにゃ💦ちゃんと対策もしていたのにそれでもダメだったようで、オアシスに水を足してもう一度刺してみたものの、やっぱり復活せず。仕方ないな~って思っていたところ、先生が「代わりの花材を届けます」と連絡をくれ、自宅近くまでお花を届けてくれました。細やかなアフターサービスにも感謝でした✨


#サロンドカレン #フラワーアレンジメント #紫陽花