北海道旅行~3日目 6/13(火) その2~ | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

北海道旅行~3日目 6/13(火) その2~

旭川駅に向かう途中で「旭山動物園」へ。私はあまり興味はなかったのですが、せっかくなので行く事に。特に見たい動物もなく、何となく西口から入園すると、人気の動物は西口の近くに多いらしく、また園内も東口の方に向かって登り坂になっていたので、歩く距離を少なくするには、西口から入園して正解✨
カバ、キリン、アザラシ、レッサーパンダ、シカ、ペンギンなどを見て楽しみ、園内で軽く食事を。私は旭川ラーメン。海苔に動物園のマークが付いているのが可愛く、完食。園内全部は見れなかったですが、レンタカー返却時間を考えるとここまで~。

ガソリンを入れてレンタカーを返し、電車で再び札幌へ。30分に1本の電車に乗る為に大急ぎ。ツアーじゃないのに、急ぐ事多し💦

札幌駅に到着後、駅からすぐ近くの「札幌センチュリーホテル」へチェックイン。このホテルは、朝食が美味しいと主人の両親のお薦めで、ホテル内にも『朝食の美味しいホテル第4位』っていうポスターが貼ってあって、ちょっと期待。

少し休憩し、近くの居酒屋で美味しそうな店をネットで検索。ホテルから徒歩数分の「咲か蔵 札幌店」へ。
ここでも、自分達の食べたい物を注文してシェア。主人はカニとイクラとホタテは食べないですが、ハマグリは美味しそうに食べてて、良かった。主人は美味しい日本酒も飲み、私も大満足😆

食事を終え、すぐ近くに「セイコーマート」があったので、入ってみる。北海道に沢山あるコンビニらしく、テイクアウトの食べ物とか安い。他にも本土では見かけない商品をゲット。

ホテルに帰って、スパークリングワインを部屋に届けてもらう。これ、今回の記念の旅行に対してのホテルからのサービス。アルコールは飲まないようにしている私も、有り難くグラス半分ほど頂きました。「セイコーマート」で買った焼きうどん(量は少な目ですが、これで108円‼)も食べて、3日目終了。翌日は北海道旅行の最終日、小樽観光です。


#北海道 #旅行  #旭山動物園 #札幌センチュリーホテル #咲き蔵札幌店 #セイコーマート