北海道旅行~3日目 6/13(火) その1~ | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

北海道旅行~3日目 6/13(火) その1~

朝は早くから目がさめ、私は一人で温泉を堪能。今回の旅行で温泉に入れるとは思っていなかったので、嬉しい💕

朝食はバイキング。函館のホテルと料理の内容はあまり変わりませんが、このホテルにはアスパラガスがある‼それも目の前で焼いていて、焼きたてが食べられる。嬉しくて(写真に撮った以外にも追加で)何本も食べちゃいました。結果、またまた食べ過ぎ。

この日の予定はあまりちゃんと考えておらず、とりあえずホテルをチェックアウト。ホテル前の「ニングルテラス」という雑貨のお店はまだ営業時間前だったし、近くのロープウェイは営業開始日より数日早くて乗る事が出来ず、旭川へ向かう途中の観光地を適当に回るという事で、ナビに目的地を入れて出発~。

まず「中富良野町営ラベンダー園」に行きましたが、ラベンダーはまだ咲いておらず、近所のおばちゃんらしき人達が、ワイワイと作業中。これからの観光シーズンに向けてなんでしょうね😅

気を取り直し「ファーム富田」へ。こちらは観光客も多く、お花もいろいろ咲いていました。しかしラベンダーには時期が早く、ラベンダーは温室の中で咲いてました。園内にはドライフラワーのお店とかポプリのお店とかあって、見るのも楽しい。少し買い物をして、ラベンダーのラムネとソフトクリームを購入。ラムネの方は「ラベンダー❓」って感じでしたが、ソフトクリームはラベンダーの香りがして、美味しかったです。

次は「白金の青い池」へ。旭川へ向かう道からだいぶそれ、かなりの距離を走った場所。他に誰か観光に来るのかと思っていたら、池の近くの駐車場にはそこそこの台数の車が。そこから歩いて数分、立ち枯れの木と、エメラルドグリーンのような青いような池が。キレイですが所詮は池なので、白金温泉に行く人は寄ったらどうかな⁉くらいの感じです。

ここから先は何とかの地巡り。「マイルドセブンの丘」「パッチワークの路」までは下車しましたが、旭川での観光時間を考えると時間がなく「ケンとメリーの木」は近くを通っただけで写真なし。近くに「セブンスターの木」とか「親子の木」もあったと思うので、ちょっと残念💦

その2へ続く~


#北海道 #旅行 #新富良野プリンスホテル #アスパラガス #白金の青い池 #ファーム富田 #マイルドセブンの木 #パッチワークの路