今日は次男の高校のママ友6人とランチへ。 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

今日は次男の高校のママ友6人とランチへ。

卒業式の日のランチでご一緒した人もいましたが、1年の時の学級委員仲間です。こうやってランチするのも、かれこれ何回目でしょうか⁉いつもお店のチョイスはお任せしますが、外れのお店はありません。

今回はランチのフルコースを。
日曜日という事もあってか、お店は予約の人で満員。駅から少し歩かないといけないお店なのに、隠れ家的な存在なのか人気のようでした。
このお店、ランチでもボリュームがスゴいとは聞いていましたが、想像以上でした😅私、かなり食べる方だと思いますが、出された料理はパン1切れのうち半分残しただけで、他は完食したもののお腹が一杯で、さすがに夕食は一口も食べたくなかったです。この日の夕食は、ふるさと納税で届いた高級肉のすき焼きを作ったんですけどね💦

ランチを食べながら、卒業式後のクラスでのホームルームの様子とか、卒業後の進路の話など、いろいろ話しました。
7人のうち、我が家も含めて大学進学が4人、海外の大学進学(海外で語学習得クラスに入った後で大学へ)が1人、専門学校が1人、不明な人が1人(お母さんが何も言わないので、こちらからは聞きにくい💦)でした。同じ高校の同じコース出身でも、こうやって進路が分かれていくんだな~って思うと、何だか不思議な感じでした。
このメンバーでランチするのはいつになるか分かりませんが、また集まれたら良いなぁと思います。


#ランチ #ママ友 #高槻