2/17(金)は次男の高校の卒業式でした。 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

2/17(金)は次男の高校の卒業式でした。

残念ながら雨の予報で、卒業式の途中から本降りに。本当なら卒業式が終わったら保護者が花道を作って卒業生を送り出すみたいですが、それも出来ずで残念💦

卒業式が終わった後で、第2希望の大学の合否発表をネットで見た次男から「落ちた」とラインで連絡が。合格をちょっと期待してただけに、何と言葉を返せば良いのやら…。悲しい気持ちをスタンプ2つで送っておきました。

最後のホームルームでは、卒業証書や記念品を先生から渡してもらった後で、クジ引きで一人一人が皆の前で一言発表する時間がありました。
次男は「クラスでも僕は静かな方だったと思うけど、学校の行事はそれなりに楽しんでました。ありがとうございました」と言ってました。受験する高校を決めたのも次男自らだったし、あまり次男は学校での事を話さない子だったけど、それなりに楽しんでいたのなら良かったな~って思いました。
子ども達の発表は個性が感じられて面白かったけど、保護者はほぼ2時間立ちっぱなし。ちょっと疲れました💦

スクールバスで駅前に戻り、昨年や一昨年一緒に学級委員をやったメンバーの中で都合のつく人だけランチへ~。急に決まった事だったのですが、7人で美味しいランチを食べていろいろ話して、さようなら~👋

私が自宅に帰ったら、もう次男も帰っていました。次男の卒業式の日の写真を記念に撮りたかったのに、卒業式で付けていた花がなく、どこかに行ったと。やっぱりね~💦って感じでしたが、次男のラインのアイコンが友達と写した写真になってたので、スクショで勝手にゲット😁良かった。

これで次男の高校生活も終了。
次男は第2希望の大学の不合格にショックを受けたようでしたが、東京の大学の受験2回はちゃんと受けると…。それを終えれば晴れて次男も受験から開放されます。結果がどうであれ、その難関大学を受けたいと言えるレベルにまで学力を近付けた次男の頑張りには、偉いな~と思います。受験が終わったら、労ってあげよう✨


#卒業式 #ランチ