(途中ですが、一旦アップします) | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

(途中ですが、一旦アップします)

3/4(土)~3/5(日)に、愛知県の私の実家へ行ってきました。実家への帰省は昨年8月以来、約7ヶ月ぶり。今回は主人と大学受験の終わった次男と3人です。

青春18切符で、3時間半かけてJR豊橋駅に到着後、私は1月に大阪から豊橋に転勤になったママ友とランチ。2歳の娘さんを連れていたのでゆっくり話は出来ませんでしたが、それでも元気そうにしていたのが分かって良かったです。

実家の最寄り駅まで電車に乗り、そこからは初めてサークルバスに。サークルバス内の音声案内の一部は地元出身の有名人、オアシズの大久保佳代子さんの声でした。…という事は、コースによっては光浦靖子さんのもあるんだろうな~。

今回の帰省は駆け足なので特に友人と約束もしておらず、主人と次男は、父の所有する音響機械で、自分の好きな音楽をかけてご満悦。私は全く興味がないんだけど💦

土曜日の夕食は、次男の大学入学祝いと私達夫婦の結婚記念日のお祝いを兼ねて、焼き肉。私は遠慮して食べましたが、次男は遠慮なく高級なお肉をバクバク😱両親のおごりだったけど、申し訳なかったなぁ。

翌日の朝は母と一緒に喫茶店でモーニング。その後で母と買い出しに行き、作りおきのおかずをあれこれ作りました。頑張ったつもりだけど3品しか出来なくて、もう少し時間があれば…って感じ。要は手際が悪いんですけどね~💦

15時には実家を出発し、またまた青春18切符を使って、自宅にたどり着いたのは19時40分でした。