今年初の編み物作品、スヌードが完成 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

今年の目標、趣味の時間を1日に15分以上取るという、その時間を使って編み始めたスヌードが完成しました。今年初の編み物作品です。

2/1(水)編み始め➡2/5(日)完成✨

【覚え書き】
🌟毛糸 Botto Poala社 Puffy 100g巻×2玉(100%メリノウール)
🌟完成サイズ 22cm×61cm(輪にしているので実際は122cm)
🌟作り目18目で137段(138段目でメリヤスはぎ)

★何を勘違いしたのか、作り目の数が多かったので、途中でほどいて編み直し~💦
★思ったより長さが短くなってしまったのですが、2玉編みきりにしたかったのでこれで終了。首に2重にして巻くのは、ギリギリかも。
★本当は反則だと思いますが、毛糸の残りの都合で左から右に向かってはぎました。

なぜこの色の毛糸を買ったのか自分でも不思議ですが、メリノウール100%なので手触りは良いです。自分で使うにしてはちょっと渋いので、とりあえず保管しておきます。


#編み物 #完成 #スヌード