今日1/26(木)大阪・阪急岡町駅近くで習字教室に参加 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

今日1/26(木)は、大阪・阪急岡町駅近くのサロンで行われた習字教室に参加してきました。

「なぜ大人になった今、習字⁉」と思われるでしょうが、おうちの美化委員のmirutomiさんが紹介してくれた、島田周平さんの誕生日占い。私の今年の運勢数は『7』、その意味は

《7》 勉強
自己投資の年。今まで勉強したかったことを、この7の数字の年にお金や時間をかけ勉強すると、全9年のなかで一番身に付きやすいと言われています。

だそうです。

ママ友のフェイスブックから見つけた、手ぶらで参加出来る単発の習字教室。子どもの頃に習字を習っていたのに小学校の部活が忙しくて行かなくなり、大人になってから、もう少しちゃんと習っておけば良かったと後悔してました。
昨年9月に近所の習字教室の体験チラシには決心がつかず、今回ここを見付けた時には、「今年はやっぱりこれ‼」と申し込み今日の参加に至りました。

今回はサロンのオーナーも含めて3人の生徒さん。堅苦しくなく、小筆を使って自分の書きたい物を書くというスタイルでした。
私は最初に住所と名前を練習した後で、先生の見本を見ながら、文章を。納得のいく出来ではありませんが、先生は「ノビノビと書けてて良いですよ」と誉めてくれ、ちょっとホッ。先生の見本と並べると下手さ加減が分かってしまうので、私の書いたのだけ😁

終了後には紅茶とお菓子もいただき、一緒に参加した方と来月の習字教室の日程も決めて、予約してきちゃいました。しばらく月1ペースで通ってみようと思います。


#習字 #おうちの美化委員 #mirutomiさん #誕生日占い