やってみると | ケアマネジャーの日常と美味しいもの

ケアマネジャーの日常と美味しいもの

ケアマネジャーの日常と美味しいものをお伝えします。
よろしくお願いします。

チャット占い師デビューをして

早速やってみると


まず紹介メールという営業メール

を400件一斉メールで送ったら

1件依頼がきました。


案内文の無料チャットと鑑定の

有料チャットがありクライエント

が鑑定内容を開示すれば有料

ポイントが発生して占い師分の

割合ポイントが入るという

システムらしい。


その依頼チャットが来たのが

真夜中0時近くでこのまま続ける

と明日の本業に差し支えると

思い、翌日本業帰宅後チャット

します的な返信をしたら

鑑定した有料チャットは開かずに

クライエント既読スルーで終了。


世の中そんなに甘くない。

と思った次第。


何万人もクライエントはいる

らしいが、鑑定して収入に繋げる

確率はかなり厳しい。


夜中までチャットしていたせいか

なかなか眠れずに今日仕事中

体がダルくて調子がイマイチ

でした。


うーん。

副業というと、きらびやかな

イメージもあるが実際には現実を

目の当たりにしますね。


占い業界は一兆円規模の世界と

最近いわれているようだが

何事も仕事はそうですが簡単

ではない。


とりあえずは週末と土日いづれか

1日の週2日程度で始めてみて

体調管理面とチャット占い師という

副業としての仕事内容を検討して

いこうと思います。


訪問途中で

なんだか体がダル重かったので

コンビニスィーツ2つ食べて

エネルギー補充しました。(#^.^#)