エネルギー枯渇と嘔吐 | 本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーが副業占い師に挑戦!
本業ケアマネジャー
仕事内容や介護について

副業占い師
占い師になるための道のり

など日々の出来事を思いつくまま書いていきます。

昨日は、結構寒かった。


とはいえ、緊急ショート入所した

ご利用者の薬を届けないといけない。


訪問看護の看護師に臨時で来てもらい

キーボックスからご自宅に二人で

入り、看護師に準備してもらった。


午前中モニタリング後に薬をショート

ステイまで電動自転車で届けに行った。


結構距離がありました。

昨日は一段と寒かったのもあって

余計距離が遠く感じました。


午後も1件モニタリングに行き

なかなかの距離を電動自転車で

走りましたね。


今日は仕事休みですが、臨時受診に

その方が自費ヘルパー同行で行った

結果をショートステイ担当者に確認

して、その結果後の対応を電話で

必要関係サービス宛に連絡。


これで少し今後の状態が整った。

良かったー。


午後から外出しましたが、どうも調子

良くない。


いつもランチで何か食べてくるの

ですが食欲もなく、用事だけ済ませて

帰宅しました。


ホットカーペットを入れて身体を

温めて昼寝したら少し楽に

なりました。


時折胃液が口に上がってくるので

胃が気持ち悪くて今も何も食べる気に

なれず取り敢えず胃薬を飲んで水分補給

はしています。


臨時対応が突然来ると予想外の動きを

余分にしないといけないのでエネルギー

が枯渇したかも。苦笑


今夜21時近くにトイレで嘔吐しました。

胃液しか出なかったけど。

嘔吐なんて覚えていないくらい前で

何十年振りでしたが結構な量だったな。

お陰で胃のむかつきは楽になりました。


だいぶ疲れが溜まっているらしい。

27日火曜日お休みしたので胃腸科に

受診してきます。


今日、明日とクリスマスデイだけど

家でゆっくりして身体を休めます。

(o^^o)