メンテナンス | 本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーと副業占い師の道

本業ケアマネジャーが副業占い師に挑戦!
本業ケアマネジャー
仕事内容や介護について

副業占い師
占い師になるための道のり

など日々の出来事を思いつくまま書いていきます。

今日は有休を取って嘔吐した

原因を診てもらおうと近隣の

診療所まで午前中受診してきました。


最初、受診しようとした診療所は

嘔吐しているので、電話でいろいろと

確認した後でないと受診できないと

断られ電話してもずっと話中だった

のもあり、他の診療所へスマホで

調べて自転車で向かいました。


ここも電話で確認されましたが

質問内容はクリアしたから診療して

もらえた。良かったー。


コロナのせいで、スムーズに受診

出来なくなったのが不便です。


世の中の状況的にはやむを得ない

けど。


初めて行った診療所でしたが、丁寧に

対応してもらい「胃カメラも出来そう

です。」と看護師さんのナイスフォロー。


あまり食べてないと問診票に書いたので

診療台をベッドにして寝ているようにと

促してもらい毛布2枚かけてくれて

胃カメラの準備が出来るまで寝てました。


寝ないといけない程、具合悪くなかった

けど、お言葉に甘えて休ませてもらった。

有り難い。


胃カメラを入れる時に、喉に負担がかかり

吐き気などがしないように、喉に麻酔を

かけてもらい、いつの間にか寝てしまい

気がつくと、点滴しながら爆睡してた

らしい。


昨日も口からは食べることは出来て

いたけど、3回嘔吐してだいぶ自分の体内

水分出しちゃった感があったのと、胃の中

が荒れている感があったので栄養補給して

もらおうと点滴するか聞かれたのもあり

お願いしました。


血液検査のため元々血管出にくい体質

なのですが、水分出ちゃったので「血管

がぺったんこだわ。」と看護師が言って

ました。


胃カメラ検査結果は問題なしでした。

一時的なものだったらしい。


最近仕事が急変など予測できないことが

多くて業務量と自分ができる仕事許容量

のバランスが取れてない日々が続いて

ストレスで過食気味だったかなぁと

反省しつつ、まだ胃の中の状態も完全

ではないのでスィーツはお休みしてます。


というか大好きなスィーツをまだ食べる

気になれないので、まだまだ無理はしない

ようにしよう。


ストレスが胃に溜まりそれが一気に

嘔吐として出たので、今は心身共に

スッキリしてる感じです。


午後も、乳がん検診に念のため行って

みた。

エコー検診は問題ないけどマンモグラフィ

検診も年齢的にやった方良いと担当医に

言われて紹介状書いてくれました。


ご利用者に検査した方が良いとか

あれこれお伝えしてますが、自分は

どうなのってことで、高齢者の域に

少しずつは近づいているので早めに

メンテナンスはやっておこうと

感じた今日この頃でした。


今日のランチ

大好きなパスタを食べる食欲が

出てきて嬉しい。(o^^o)