早めに | ケアマネジャーの日常と美味しいもの

ケアマネジャーの日常と美味しいもの

ケアマネジャーの日常と美味しいものをお伝えします。
よろしくお願いします。

そろそろ退院しそうなご利用者の
奥様から「会って話したい。」と
言われてご自宅へ行ってきました。

主だった話は2で雑談が8でしたが。笑

日頃、ご主人の面倒を見ていて多分
ストレス溜まっていると思うので
傾聴ボランティアのつもりでご利用者
やご家族の話を聴くことがあります。

退院が間近そうなので、今まで利用して
いたデイサービスに連絡して可能で
あれば退院カンファレンスに参加を
お願いしました。

退院日が見えてきたら、素早い動きが
必要です。

早め、早めに。

今日のデザート
春を感じる桜色。(o^^o)