髪の毛切って、空手に。 | ケアマネジャーの日常と美味しいもの

ケアマネジャーの日常と美味しいもの

ケアマネジャーの日常と美味しいものをお伝えします。
よろしくお願いします。

だいぶ伸びた髪の毛を切りました。

あーサッパリした。

その後に、久しぶりに空手に行って
きました。

三連休初日というのもあり、参加者
は4人。こんなもんか。苦笑

基本稽古に始まり、移動稽古、型
コンビネーション、ミットと続き
ました。

初心者コースではやらない稽古を
いつも先生が取り入れてくれます。

今回は、基本は上段受け、内回し蹴り
横蹴上げ。
昔やっていたとはいえ、所々直される
ので、基本が出来ていなかったなー
といつも思います。

移動では後屈立ち内受け。
型は太極1と3。
1もみんなのやり方を見つつ思い出し
ながら。3は後屈立ちから中段突き
だったっけ?と初期化されてますね。
苦笑

一カ月ぶりに稽古に来れたのお陰
で筋肉痛です。すぐに痛みが出るって
ことはまだ若いってことで。笑

それに
初めて履いた靴が慣れてないから
筋肉痛なのかも?

終わってから
明治神宮へ
なんか疲れているのか、いつもより
スッキリしなかった。

昼食は
かき揚げ蕎麦で。

明日はライブ本番だ。
早目に寝て明日に備えよう〜。
(o^^o)