春分✨心に生きづくプリンスエドワード島 | ネロリの日記 第2章 〜内なる光を輝かせて生きる

ネロリの日記 第2章 〜内なる光を輝かせて生きる

チワワのリッキーと私の暮らしの気づき日記。
スピリチュアルが、好きです。フラワーエッセンスセラピスト、レイキヒーラーのブログ✨✨


おはようございます✨✨


今日は、春分✨✨


スピリチュアル的にも大切な日とされてますね。


昨日は、胃の痛みがマシになったと書きつつ、ま


た痛み出すの繰り返しでした。


主人が、昨日は帰りが遅くなるとのことで、


ご飯は、なんとかオムライスを自分で作りました。


まぁ、主人も作れないんですが。。


今、オムライスなら食べやすいのです。


なんだか、一日中寝ころんで痛みと闘って


古い昔のドラマや毎日のルーティンの番組観て、


ほんと嫌になるんだけど、少し前に観た赤毛のア


ンの卒業という映画を録画していたので、観て、


最後のシーンで感動してました。


この赤毛のアンは、観た事なかったシリーズのもの。


最後に植物が、映るそのシーンは、昨日ふとまた


蘇り、私が24歳の時カナダでワーキングホリデー


で、暮らしたプリンスエドワード島の事を思い出しました。


有村架純さんのカナダ大自然の旅という番組も


録画してあったので、何度も観ているがまた昨日観てました。


有村架純さんも24歳の時に行かれていて、


私と同じ年だったみたい。


今は、54歳の私は、もう30年も前の事。


私がプリンスエドワード島で暮らした期間は、


はっきりは、忘れたけど1〜3カ月くらいだった


と思う。


赤毛のアンの映画を観て、カナダにワーキングホリデーに行く事を決めた。


バンクーバーやトロントでも暮らしましたが、


プリンスエドワード島は、ほんとのんびりしてい


ていて、何もすることがなかったんだけど、友人


と2人で暮らしていたから、割と楽しかったし、寂しくなかった。


車がないから、どこにも行けず、知り合った人達と一度、島を周ったり、一応ツアーで周ったりもした。


赤毛のアンの衣装着たり楽しかったな。


暇だから、お土産屋さんにもしょっちゅう行っていた。


近くのショッピングモールは、ほとんど見るところがなく、退屈なあまり友達は絵を描いたりしていました。


私は、歩いて島を周ろうとしたが、なかなか


どこにも辿りつかず、Uターン。何をしているやらでした。


夏は、cowsというアイスクリーム屋さんで、


アイスをたまに食べるのが2人楽しみだった。


1カ月ごとに部屋を借りていたから、他の部屋を借


りているカナダの学生さんと友達になり夜はナイ


トクラブに連れて行ってもらって楽しかった事もありました。


エアロビも習ったりしたな。


ロブスターも安いからと買ってよく食べてました。


暇だったんだけど、あのゆったりした生活


ゆったりした景色、自然豊かな土地


グリーンゲイブルズ🧚


きらめく植物たち、美しい景色は忘れる事は、


出来ない。


なんとも言えない体験。


すっかり忘れていたけど、赤毛のアンを観て


あの場所で見た、植物の美しさを思い出しました。


そしたら、なんだか泣けてきて


今、53歳にして子宮体癌になり


誕生日過ぎ、今は54歳。


抗がん剤副作用で、胃痛で苦しむ私。


ガンになるって分かってたら、もっと身体大事に


すれば良かったと思うけど、それはもう遅いか


ら、今から大切にしようと思うし、


何より、昨日家に居ながらカナダの大自然が、


私の心の中にしっかりとある事が分かり✨


私には、カナダのプリンスエドワード島が


心に生きづいてる。


副作用は、ほんと辛いけど


この試練は、私の人生で強くなる為に起こってるのかもしれない。


人生、他の人の人生も試練は、さまざまで


乗り越えた先には、きっと強さを与えてもらえる。


だから、頑張ろうと思う。


また、痛みがきたら嫌なんだけど、今は


そう思う。


今のところ痛み少し落ち着いております✨✨


今日は、長くなりましたが春分という事で。


読んでくださりありがとうございます✨✨🙏


プリンスエドワード島ありがとう🙏🩷