コロコロ族のばぁちゃん | Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩

うちのばーちゃんはコロコロ族笑い泣き

今日あたしが家に帰るなり
「今日はあるものでご飯食べてくれる?
 おばぁちゃん熱があって眩暈がするの…」
かずまはんが居ない日は
ばぁちゃんがご飯を用意するようになってる。
って言うもんだから
何度あるのか聞いたら

「36.3度」

にやりにやりにやり
36.3度って全然大丈夫やん。
しかもあたしが帰ってきたの
気づいてないとき
自分の妹と爆笑しながら電話してたの
聞こえてましたけど…ねー
しかも眩暈がすると言う割に
スタスタ歩いてますけど?
本当にしんどいんかい?

しかも数日前の話やけど
あたしがちょっと体がほてる感じがしたから
熱測った時に36度後半の熱があって
いつも平熱が35度前半やから
ちょっと体がほてる感じがしたんやな〜
って話してたら

「36度台なんて大丈夫やが!
あたしも前までは
平熱35度台やったから36度でたら
そりゃ大変やったけど
今は平熱36度台やから平気!
そんな熱でしんどいなって言ってたらあかんって
妹(自分の妹)にも言われたわ!
37度越えやな熱とは言わない!」

って、張り切って言うてたのに
今日は36.3度で熱があると騒ぐ笑い泣きアセアセ

しかもテレビ見て大声で笑って
喋りかけてきたかと思えば
あたしがご飯自分の作れるん?
ご飯食べれるの?って聞くと
急に病人のようにしんどそうに喋る。

やで、こないだ平熱36度台になったって
自分で言ってたやん?
やから今日も平熱やん!って言うたら
「一昨日まではずっと36度台やったんやけど
 昨日から35度台なって
 やっぱり36度台はしんどいん!!」
って言うてきて
言うてることコロコロ変わりすぎやろーアセアセ


ほんと言うてることが
ころっころ変わって
間に受けてたら聞いてたら
こっちのストレスが溜まる一方笑い泣き


今は亡くなってしまって居ないけど
昔ひぃばぁちゃんの言うとこが
コロコロ変わるから
あたしが小さい時は
ひぃばぁちゃんのことコロコロ族って
呼んでたんやけど
ばーちゃんも間違いなく
コロコロ族やわ笑い泣き

ってか前からコロコロ族やと思ってたけど
最近はコロコロ感がすごすぎるアセアセ


歳取るとみんな
コロコロ族になるんかな?
それともひぃばぁちゃんがコロコロ族やったから
娘のばぁちゃんも性格が似ててコロコロ族なん?
ってことは
あたしもいずれはコロコロ族に
なる可能性高いやん…

怖いーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗

ランキングに参加しています。
下の画像をポチンとしてもらえると
とても嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村