おもってた以上に歯周病がひどかった。 | Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩

今日は銀ちゃんは折れた歯を
抜きに行ってきました宇宙人くん
それと一緒に歯石のお掃除もキラキラ

ただ折れていた歯が1週間前から
なくなっていて
もしかして綺麗に抜けたのかな?
綺麗に抜けてたなら
歯石のお掃除だけで終わるな〜
なんて考えていたんだけど
それが…甘かった笑い泣き!

16時以降にお迎え来てね!
って言われたので
お迎えに行って
先生の説明がありまして…

見た目以上に歯周病がひどくて。

えっ!まじアセアセ??

なにやら。歯周病がひどくて
上顎に穴があいてたらしいもやもや
銀ちゃんは定期的に
鼻が詰まったり鼻水が出たり
えずいたりする症状があったんやけど
それが原因だったのかもって…
穴はしっかり縫って
塞いでもらいました!
さらに悪化するとほっぺに
穴が開くらしい…恐ろしい…

さらに下の歯の犬歯と犬歯の間の歯も
歯周病でグラグラしてたみたいで
一本を残してあとは
全部抜歯されてたチーンガーン

ほんでもって上の歯も抜いたとか
言うてたな…もやもや

あー。あたしのせいだショックもやもや
ちゃんと歯磨きしてへんだ
あたしが完全に悪い。
ごめんな、銀ちゃん。

でも先生的には
これでも多めに歯は
残せたって言われたから
これからしっかり私が歯ブラシして
ケアしてくしかないな〜。


銀ちゃん…帰ってきてから
めちゃ怖い顔しとるアセアセアセアセ

嫌な思いさせたもんな。

ご飯を食べたあとは
ずっと寝ております。元気もないし。


朝から病院行くまでもずっと起きてたし
病院でも手術時間以外は
寝てないやろな〜。

明日には元気になるかなー?えーん

歯が折れたのをきっかけに
今の状況を知れたのは
不幸中の幸いやったんかな。
これ以上悪化させないように
してあげなきゃだよね。


ランキングに参加しています。
下の画像をポチンと
してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村