歯が折れたー(●´・△・`) | Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩

こんばんわ!

あーコロナやばしもやもや
さすがに私も仕事中も
マスク着けはじめました!

早くマスクが普通に
買えるようになってくれんかねー真顔
消毒液もはよ店頭に並んでくれー!

せやけど、やっと普通にトイレットペーパーが
買えるようになっただけ
マシなんやけどなデレデレ


さて、前記事のしーちゃん一家と
お花見散歩をした後は
銀ちゃんとあずちゃんの病院へ
レッツラゴーグーニヤニヤ

で、到着した時には
担当の先生は20人待ち滝汗
順番になったら呼び出してくれる
機械みたいなやつを渡してもらって
車で待つことに
そしたら知らないうちに
かずまはんと私は大爆睡していて
ピーピーなる呼び出し音で飛び起きましたガーンハッ
待ち時間は2時間弱やったけど
爆睡してたからあっという間やった!笑

で、今回の病院の目的は
①フィラリアのお注射
②銀ちゃんの歯
で行ってきました病院

健康状態問題なく
ふたりとも注射はOKグッキラキラ
吠えもせず暴れもせず
ちゃんと出来たハート

そしてお次は銀ちゃんの歯!
実は先月、あずちゃんとガチ喧嘩しまして
ベッドから落下もやもや
その時に歯をぶつけたらしくて
歯茎から出血ガーン
さらに歯を触ってみるとグラグラ……

様子みて病院へその時は
連れてかなかったんだけど
先日ご飯を食べた後に
お口をぺろぺろしていて……
どこか体調が悪い時にする
耳を後ろにして
私をずっと見つめる行動をしてたから
これはもしかして歯?と思って
口の中見てみたら
歯が口の中でへし折れててえーん


先生に見せたら
これは折れてるわー!
こんな折れ方あるんやなー!ってもやもや
急ぎではないけど
犬歯の横の歯やから
炎症起きて犬歯に悪影響を
与えてしまって犬歯を抜く事になったら
大掛かりで大変だから
抜歯しましょうって事になり
まさかのオペする事に笑い泣きアセアセ

銀ちゃんのおばかーーーーえーんえーんえーん
おばかと言えば、私も相当なおばかでして……
普段スプレータイプの流さないトリートメントを
ドライヤー前につけてるのですが
いつもの調子でシュッシュして
さて!ドライヤーするか!ってシュッシュしてた
物を見たら……まさかのセナキュアやった(-ω-;)
しかもこんな時に限って大サービスや!って
いつもより多めにシュッシュしてもた……
親が親なら子も子ですなー。笑


オペは今月末予定もやもや
でも、こんなに簡単に歯が折れるってことは
もしかした歯周病になってるかもって。

銀ちゃんがおバカなんとちがって
銀ちゃんの歯磨きサボってた
私が1番悪いなガーンショックごめんな。
この際だから歯石もとってもろて
歯のお手入れ頑張ろう!


最近は肥満細胞腫の定期検診のみで
怖いこととかしてなかったから
病院で震えたりする事なかったけど
またオペするから怖がるようになるかなーもやもや


銀ちゃん!頑張ろうショック!
もう手術はこれで最後にしよう!!

手術終わったらウマウマ食べよ!

ランキングに参加しています。
下の画像をポチンとしてもらえると
とても嬉しいですおねがいピンクハート
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村