2年ぶりに家庭菜園はじめますぅ〜! | Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩

昨日はスケジュールたっぷりで
ひさびさに疲れたので
今日は寝れるところまで
寝てやるー!って
かずまはんと言ってたんやけど
7時に目が覚めるタラー
そして二度寝するも9時半!

20代の頃は予定もなければ
昼過ぎまで一度も起きることなく
爆睡してたのに
寝ることが疲れる?と言うか…
そんなに寝れない笑い泣き
多分もう昼過ぎまでは寝れないわアセアセ


さて、9時半に起きて
準備をして銀あずのシャンプーのため
ホームセンターへGOグーキラキラ
ちゃちゃっとセルフウォッシュして
家庭菜園の為に苗をゲットチューリップ


野菜を作るのは2年ぶりっニヤリピンクハート

今年はトマト&キュウリ&なす&枝豆&ゴーヤ
を、作ることにしましたルンルン

ピーマン嫌いやけど
夏野菜カレーに入ってる
ピーマンは好きだから
作ろうか悩み中ニヤリハート


まだ苗を植えるには早い気がしたけど…
もう植えちゃったよねーチューハート

以前育てていたときは
かずまはんの上司が野菜作ってて
色々教えてもらいながら作ってたから
ってか、家庭菜園に結構厳しい人で
かずまはん怒られてたこともあったわ!笑
今となって
教えてもらってたことが
かなりタメになってるーピンクハート


ありがたやーな事ですキラキラ

土を耕してたら
巨大ミミズが何匹か居て
まじで気持ち悪かった…けど
これも土がええ証拠グッキラキラ
それに土を綺麗にしてくれるって言うし
ちゃんと土に返しておきました照れ


またネットやら支柱やら
買ってこやなあかんけど…

とりあえず植えれたよーチュー
はたしてちゃんと
収穫できるのだろうか…?ニヤリ


夏の楽しみができましたハート

今年はまたぬか漬けする予定やし
いっぱいキュウリできて欲しいな〜デレデレラブラブ


銀ちゃんは
私たちが庭仕事してる間
窓際で遠吠え&キュンキュン泣きタラー

近くにおりますがな…笑

途中から諦めて
ボケーっとしてたけどね笑い泣き
でもちゃんと眠れてなかったみたいで
あたし達が部屋に入ったら
爆睡してたわっ笑い泣きイエローハーツ

近くに居るんだから
そんなに不安にならんくても
ええのにねぇニヤニヤラブラブ


明日から水やり作業
頑張らなきゃなぁハート
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村