私の親知らず&お手手がさらに可愛さを増している。 | Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩

わたくし…何度もブログで書いてるけど
歯医者が病院で一番嫌いガーンもやもや
なんなら生きてる中で
1番嫌いかもしれやん笑い泣き

3ヶ月に1回お掃除&虫歯チェックの
メンテナンスしに行ってるけど
それさえも嫌で仕方ないもやもや

で、前回のメンテナンスのときに
衛生士さんから
「埋没してる親知らずの歯茎から
  膿が出てくるので
  悪くなる前に抜いた方がいいです!」
って言われてしまって…
その時は抜くのが怖すぎて
考えます。って帰ってきた私ショボーン

そして今回のメンテナンスの時に
親知らずどうしますか?って言われて
少し抵抗したものの
抜いた方いいと言われ…

もう逃げれないと思い
抜くことを決断えーん
親知らずって悪さすると
敗血症とか髄膜炎とか怖い病気に
なることあるらしいから
抜いた方がええよね!!

でも…歯医者嫌い私からしたら
親知らずの抜歯は
蜘蛛を手で鷲掴みするくらい怖い。
しかも私の親知らず
歯茎の中で横向きに生えているので
さらに怖すぎやる…
もうさ全身麻酔かけて抜いてほしいえーん

で、先生がやってきて
「○○さん、CT見たんだけど…
  ○○さんの親知らずは
  どこの口腔外科でも抜けないと思うタラー
  神経と親知らずの根っこが
  隣接していて、 
  親知らず抜く時に神経圧迫して
  ずっと痺れが残ると思う。
  病的には悪いわけではないから
 とりあえず様子見してこうかな?
 もし悪くなったら段階的に抜いてこう。」

だ、だ、段階的????滝汗

「段階的にっていうのは
  親知らずを抜かなきゃいけなくなったら
  まずは冠だけを取り除いて
  根だけを残す。
  その根にワイヤーをかけて
  矯正的な感じで少しずつ引っ張って
  神経から離していって
  最終的に根っこを抜いてくって感じかな。」

はぁ……チーン

「それでも、痺れ残ってでも
 抜きたい!っていうなら大学病院紹介すけど
 どうしますか??」

いいです…
先生の言う通りにします。

って帰ってきたのだが…
今すぐ抜かなくていいことには
ホッはしたものの
親知らずが悪さした時の
抜歯の方法のが
さらに怖いんですけど滝汗
それならノーマルで抜きたかった…


いっきに疲れが増したチーンもやもや
そんな今日は
銀ちゃんとあずに癒してもらう笑い泣きラブラブ


か、か、かわゆいいいいい笑い泣きラブラブ
なんだ?このお手手は?


お手手がさらに
可愛さを増してないかいちゅーラブラブ


こんな可愛い姿で寝てると
ついつい抱きしめたくなって
チュッチュッしたくなるちゅーちゅーちゅー

したくなるだけじゃなくて
するんだけどさデレデレラブラブ


これきっと
どこの家でもあるあるやろなぁちゅーラブラブ

あー親知らずよ…
あたしが死ぬまで悪させんといて笑い泣き
それを願うばかりですもやもやもやもや
って、今日はあたしの
親知らず記事になってしもたなタラー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村