長崎で悔しい敗戦(T_T) | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

今年のルヴァンは終わっちゃいましたね…。

5/22アウェー長崎行ってきました。
もちろん初めてのスタジアム。
長崎自体初めてです。

場外で角煮まんを食べました。
ほかで買うとちょっと高いなと思うけど、
スタジアムだと買っちゃう。
おいしかったです。

ミックスゾーンの指定席ですが、
なぜか長崎サポも結構いた。
ホーム側もぜんぜん空いているのに、
なぜミックス席を取るのか不思議。
トラックあってちょっと見づらい。

試合前にはヴィヴィくんが愛想よく
手を振ってくれました。
これぞマスコットのかわいさ。

浦和のダルマも見守ってますよ。

ですが、残念な結果に。
↑ブックくんは悪くないと思うけどね。

後半相手選手が一発レッドで退場し、
数的有利になったはずなのに、
逆にゴール決められてしまった…。

なんだろうな。
後ろでのパス回しが多いし、
決めるとこで決められないし。

でも長崎強かったですね。
長崎のFW、ショレマリでも結構ヤバかった。

ちょっと前に長崎vs岡山の試合をDAZNで
見たので長崎が強いことは知ってました。

J1にもいたことあるからまあそうなんですが、
なので楽観視はしてなかったですけど、
格下に弱いし、やっぱ負けるかという感じ。

でも勝ってほしかった。。

直後はなんで長崎まで来ちゃったかなと
ちょっとだけ思いましたが、一晩寝て起きて、
行ったこと自体はよかったかなと。
負けたら悔しいけど、やっぱ応援したい。

生ソルバッケン見れたのもよかった!


諫早駅からスタジアムへの道中の
おもてなしはうれしかったし楽しかったです。
↑途中でいただいたもの。
ほかに日本酒やイチゴなどもいただきました。
ありがたい!!

来季からスタジアムは長崎駅近くになるのね。
専スタなのかな?楽しみー。
きっとまたJ1にも上がるでしょうから、
その時は必ず勝ちに行きますよー。

またいつか!