改めておめでとう、そして行ってらっしゃい! | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

5/25駒場スタジアム行ってきました。
浦和レッズレディースは2週ほど前に
優勝は決まってましたが、
この日が最終戦ということで。

今季最後の選手プロデュース弁当は
貴子さまのカツカレーでした。
これを求めて早めに着きましたが、
すでに長蛇の列。
無事に買えてよかったー!

試合前にはフレンディアがお手振り。
レディアのおくさんは働き者でかわいい。

優勝は決まってるけど、勝って終わりたい。
と願っていましたが、結果は3-3のドロー。
前半日テレ・ベレーザの勢いが優って、
レッズレディースはいつもの調子が出ない。

1-3で折り返した後半、選手やポジションを
入れ替えてようやく息を吹き返しました。

怪我から復活の長船さんが1点差にすると
ATに貴子さまが同点ゴール!!
よく追いついた!!

勝ちたかったけど、負けなかったのはさすが。

終了後はリーグ優勝の表彰式が。
優勝、そして2連覇おめでとうございます!

さらにその後、海外移籍に向けて退団の
貴子さまの挨拶と花束贈呈。
大先輩の安藤選手と猶本選手から
花束を渡されると貴子さまが泣き出して、
こちらももらい泣き。
というか試合前にカレー食べてるときから
涙が出てきました。

私がレディースを応援するようになった
きっかけが貴子さまだったので、
いなくなると聞いてさみしくてさみしくて。

でも今シーズン20得点で得点王に。
22試合で20得点はホントにすごい。
こんなすごい選手が海外チームに
見つからないわけがない。

どこに行っても応援してます。
体に気をつけて、行ってらっしゃい!!

そして退団する鈴木選手と正木コーチにも
ゴール裏からメッセージが。
お二人の次のステージでの活躍も祈ります。

では、また来シーズン!