うどきちで塩肉汁うどん! | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

うどんのスタンプラリーに参加しているので、
うどんネタもたまってます。

とりあえずは記憶に新しいところから。
昨日(2/18)は所沢のうどきちさんへ。
民家を改装したような店舗で、
座敷に座卓が4つある感じ。

噂には聞いていたけど人気店のようで、
開店20分前にはすでにそこそこの並びでしたが
ラッキーなことに1巡目で入れました。

こちらはつけ汁と麺のタイプを選びます。
私は限定8食の塩肉汁+ハナマンテン麺に。
一番人気の麺はウルトラもち麺みたいだけど、
私はつけ汁うどんには、やわらかい麺より
かたい麺のほうが合うと思うの。
なので、一番かたいハナマンテン麺にしました。

思った通り、相性ピッタリ。
でもここでしか食べられない
独特のモチモチ食感らしいウルトラもち麺も
ちょっと食べてみたかった。
次回は挑戦してみよう!

うどんはしっかり噛むので小麦の甘みと
風味が感じられてめちゃおいしい!
つけ汁も海苔の風味とスッキリとした旨味が
うどんによく絡んでおいしかった!
欲ばってミニ角煮丼まで食べちゃったから、
もうお腹いっぱいです。


こちらのお店、洋ちゃん重ちゃん出演の
おにぎりあたためますかでも来ているらしい。
しかもけっこう最近だ!
こっちでも放送したかな?
このところ見てないので、録画探してみよう。