オトクなたび | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

日曜日(11/20)、フクアリでサッカー観戦をした話の続きです。

フクアリの最寄りの蘇我駅は、
武蔵野線の乗り継ぎ次第ですが、
うちから早くて1時間ちょっとで着くので、
そんなに遠くなかったです。

なので泊まる必要はまったくないのですが、
ちょうど千葉県の全国旅行支援が再開して、
タイミングよく予約が取れたので、泊まっちゃった。

私もよくわかってなかったのですが、
宿泊料金もだいぶ割り引かれていたので、
それが旅行支援だと思っていました。

もちろんそれもそうなのですが、
旅行するとクーポンももらえるのですね。
日曜日は平日扱いらしく、なんと3000円分ももらえたー。

というわけで、観戦終わりに駅前の居酒屋さんへ直行!

運良く席も空いてました。
まずはビールで、ひとり乾杯!

おつまみもいろいろと。
お肉もお刺身も、リーズナブルだしおいしかった!
ビールは3杯ほどいただきまして照れ
お会計すると3200円ほど。
先ほどのクーポンを使うと、残り200円。
なんてオトクなのでしょう!

ホテルに戻って、そういえば〆を食べなかったなーと思ったのですが、
ホテルでは夜鳴きそば(半ラーメン)のサービスが!
あっさり醤油ラーメンで、なかなかおいしい。
量も〆にちょうどいい。
なんてオトクなのでしょう!

朝ゴハンもついてて、品数も豊富でした。
作りたてで、全部おいしかったー。

全国旅行支援は賛否両論みたいだけど、
使ってみたら超オトクだった!

なかなか予約が取れないと聞くけれど、
ちょくちょくサイト見て、
予約できたらまたどこか行ってみようと思います!