千葉でうどん活! | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

20日(日)、千葉でサッカーを観戦して宿泊し、
翌日はのんびり出発してランチへ直行。

千葉市あたりにも気になるお店がいくつかあったけと、
数年前からずっと行きたかったお店へ。
船橋法典駅からすぐの讃岐うどん屋さん「まるは」です。

以前にテレビで見たお店で、どうやら食べログの
百名店にも選ばれたことがあるらしい。
でも最近は競馬場にも法典の湯にも行かないから、
船橋法典に行く機会がなかったのよね。
途中下車だけど、この機会にと行ってきました。

讃岐うどんだけど、人気No.1とのことで、
肉汁うどんにしました。

これ、つけ汁ももちろんおいしいのだけど、
うどんがめちゃおいしい!
ツルツルモチモチで、程よいコシ。
いつまででも食べられそうなうどんでした。

とはいえ、食べたらなくなるので、
うどんの生麺を買って帰りました。

まずはぶっかけうどんにして。

次はかけうどんで。
つゆも一緒に買ったので、おウチでも
おいしいうどんが食べられました!

また行きたいなー。
競馬場はめんどくさいから、
法典の湯でも行ったついでに寄ろうかな。
というか、うどんのついでにお風呂かなー。