終わりよければ… | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

先週の水曜日(11/16)、レッズとバイエルンの親善試合を観戦しました。
長谷部の凱旋試合ですね。
確かに長谷部は長年日本代表入りし、
キャプテンも務めたレジェンドで、
私もすごい人だと思っています。

でも、正直レッズでの活躍をあまり知らない…。
その頃、私はまだレッズサポではなかったし、
アベちゃんしか見てなかったものでアセアセ

今回のチケットを取ったのは私の下心からで、
バイエルン戦はアベちゃんの引退試合よりも
前に発表されたんですね。

アベちゃんちょっとだけでも顔見せないかな、と。
引退してからぜんぜん表舞台に出てこないので、
ここらでちょっとくらい、セレモニーとか出ないかなと。

そんなわけで、今回もメインスタンド側取りました。
そのあと引退試合が発表されたので、
まぁ今回は来ないなとは思いましたけどね。

腹ごしらえしている間に、選手のアップが始まってました。
でも、レッズだけ?

試合開始の直前にバイエルン選手のアップが。
後で知りましたが、到着が遅れたのですね。

試合は予定通りに始まりました。
前半はどちらかというと、今シーズン控えに回った選手中心。
でも意外と、と言ったら失礼だけど、
みんないい動きでワクワクする試合運びでした。

平野&安居のポランチコンビやCBの知念もよかったし、
江坂→ユンカーのホットラインも
バッチリ2ゴール決めてくれました。

とくに江坂はキレッキレでしたね。
こういうの、シーズン通して見たかったなー。
移籍の噂もあるけれど、来年もレッズにいてほしい。

後半はここ最近のスタメンに。
ゴールも決めたし、悪いわけではないけれど、
いつもの試合だなーって感じかな。

結果は4-2でレッズの勝利!
相手が主力メインじゃなくて、
時差ボケありとはいえ、勝ちは勝ち。
22年シーズン、最後の最後に勝った試合を見れてよかった!!

試合後は勝ったレッズにカップ贈呈。
いちおう、「さいたまシティーカップ」でしたね。
その後は両キャプテンの挨拶。
長谷部もレッズサポに温かく迎えられて、嬉しそうでした。

ちなみにこの日のスタグルはこちら。
埼スタ横丁で「るーぱん」のピザ。

るーぱんは埼玉のご当地レストランとして
よく紹介されるけど、
うちの近くにあった店舗はいつの間にかなくなってて、
なかなか行けなくなっちゃったから、
埼スタに出店しているこの機会に。

ホントは埼スタに行く途中、
ローストチキンコオロギで、ホットサンドも買ってました。
東川口駅にキッチンカーが来ていたのでね。
手描きの絵がかわいい。
ホットサンドはキッチンカーじゃないと買えないので、
買えるときに買う!
これは家帰ってから温めて食べました。

これ、ホントにおいしくてお気に入りなのです。
もっと頻繁に近所にキッチンカー来てくれないかなー。